イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


私は、ふる~い空き瓶に「魅かれる」

なぜか?・・・

「これだ」という理由は「空き瓶」によって違うので

あえて「魅かれる」を選んだ理由について語りたいと思う

パソコンで「ひかれる」と入力すると

「魅かれる」は変換候補に存在するが なぜか 辞書に載ってない

歌詞や曲名・小説などでは効果的にする為に「魅かれる」と書かれています。

「惹かれる」と書くより 「魅かれる」と書くほうが
その人の魅力に引き付けられるという印象になります。

「魅」は当て字のようなもので、
「どの世代の人でも幅広く『ひかれる』に使う漢字」ではないです。


  よーするに、「オタク」なんでしょ! おたくは!


それを いっちゃ~ おしまいです。

ふる~い空き瓶に「魅かれる」ここが理解出来ないと
~~~~~~~~~~~~~~

「新しい感覚の世界への扉」を 足でけって 閉めてしまうようなものです。


とはいえ、分からない人・興味の無い人に いくら説明したって時間の無駄


なので

(^_^)m 分かる方だけ、こちらへ

よ~するに 高価な骨董品の壷やガラス製品ではなく

ウイスキー・化粧品・お菓子・調味料等の空き瓶で

中身より容器が気に入って買ってしまった

いつまでもゴミとして捨てられない空き瓶がいっぱいある

てゆ~か 本棚に飾っている



(^_^)m ここまで、分かる方は もっとこちらへ

良いアンテーク小物には「力」があり人の目を引きつけます。


まず、容姿にひかれ 近寄って色合いにひかれ 

さわってその感触 もって 程よい重さに

どんどん心が その虜に なってしまう。


そうです、これは「恋」に近い感覚なんです。

お金を出せばいいものはたくさん手に入りますが
それでは面白みがありません。

日常の生活の中でコツコツと探すことに意味があります。

どこに行けばいいか・・・

人によって目指す物が違うので何とも言えませんが

 アンティークショップ
 ネットオークション
 リサイクルショップ
 フリーマーケット
 バザー 
 友人や知人
(普段から根回しをしておく、ただのゴミを持ち込まれる場合があるのがリスク)
 酒屋さん
(空き瓶が好きなんです~などと、事前に仲良くなっておく事)
 近くのゴミ出しの日
(勝手に持って行くと怒られます。あまりオススメできません。)

以上ですが、すべて自己責任で行動して下さい。



   その世界への「扉を」見つけることの出来た

  「あただけが 」入る事を許可されたのです。

   検討を祈る!