イメージ 1

イメージ 2

USもの★マイクロマシーン NO.3 月面探検

オークション紹介~
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m111554464



最近とても驚き! 感動したことあります

「地球は太陽の周りを回っている」

これは誰もが持っているイメージですが


この映像を見る事で

現実は人の想像力を遥かに超えている・・・


銀河系を旅する太陽系は完璧な宇宙船で

自然に出来たものとは思えないほどの完成度なのだ!




きっかけは

休日は早朝から雨で、とくにやることもないので

 PCで 

「人間が大体一時間で歩ける距離は何キロくらいですか?」

などと~検索

一般的には時速4kmと言われていますが
多くの人はこれより速く歩いていると思います

「日本の端から端までって直線距離で何キロくらいありますか? 」

3,264kmだそうな。車で一度走ったらオイル交換ですね

「地球一周の距離はどのくらいですか?」

地球の半径は 6378 km だから、外周は大体 40000 kmになります。
ただし「1周旅行」の場合は、直線距離ではないので、これ以上になりますね。

光の速さは1秒間に地球を7回半回る速さです。

地球から月までの距離は、約38万4千キロメートルです。
光の速さは、1秒間に約30万キロメートルですので2秒はかかりません。
 
地球から太陽までの距離は、約1億5千万キロメートルです。
地球から太陽までの距離は、地球から月までの距離の400倍もあります。
世の中でいちばん速い光で8分20秒かかります。


かなり眠たくなったころ~・・・

「太陽系の公転」?

太陽系が銀河系内の軌道を一周するには約2億2500万~2億5000万年かかり、
太陽系が誕生してから現在までに約20 ~25周していると考えられている。
太陽系の軌道速度は217km/sで、約1,400年で1光年、8日で1天文単位進む

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6335298.html

今まで太陽は静止してるもんだと思い込んでいたので
食い入るようにこのGIF画像に見入った。

宇宙を太陽系がどうやって動いてるのかって今まで持ってた概念が
このGIF画像を見て完全に変わってしまった。



人の一生はどんなにがんばっても100年と少し・・・

太陽系が銀河系内の軌道を一周するには約2億2500万~2億5000万年


人生について考えるのアホらしくなりますね

しかしながら・・・

生きて行くことも 色々と しんどい事も事実です。