イメージ 1

scarré de Trèfles  スクエアクローバー (フランス)

オークション 
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59030478



自然界では10万本の1の確率でしか発生しないと
言われるほど珍しい四つ葉のクローバー。

 「四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる」

この言い伝えはヨーロッパに古くからあり、
夏至の夜に摘草すると薬草や魔除けの力があると信じられていました。

アメリカでは四つ葉のクローバーの花言葉を“Be Mine”と言い、それぞれの葉に
  Fame(名声)、
  Wealth(富)、
  Faithful Lover(満ち足りた愛)、
  Glorious Health(健康)、

と願いがかけられ、四枚そろって

  “True Love(真実の愛)”を表し、幸せを運ぶと言われています。

また、四つ葉のクローバーは
  希望(hope)、
  幸福(happiness)、
  愛情(heart)、
  健康(health)を表すともいわれています。

ちなみに、四葉以外に発見数は少ないながらも
五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉、なども確認されているようで

あるジンクスによると
  五つ葉のクローバーは金銭面の幸運
  二つ葉のクローバーを見つけると不幸が訪れる

というものがある。

幸運の四葉のクローバーを探していて
不幸にも「二つ葉のクローバー」を見つけてしまったら ◉_◉。

「私はな~んにも見ていません。」と、 >_<。。

記憶から完全に削除しましょう。

しかし・・・それが出来ない方は、ひたすら
幸運の四葉のクローバーを見つけるしかないでしょうな~

もう、この時点で不幸のスパイラルに巻き込まれているのです。

気を付けましょう。(ー_ー。)