イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リトル ゴジラ 人形 バンダイ 1994年 日本製
★足裏の刻印
 Ⓒ1994年・東宝・東宝映画
    リトル ゴジラ
  BANDAI 1994 MADE IN JAPAN

オークション http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/128946382



ゴジラジュニアは、実はゴジラの息子ではないんです。

ゴジラの息子はミニラなんです。・・・知ってました?

同族意識の強いゴジラは、実の息子ではないジュニアを助ける為に
メカゴジラやスペースゴジラと戦っているんです。

☆すごく「男前な」やつなんですね~ゴジラは、(◉_◉)☆☆


   チビゴジ(ベビー)の軌跡~

ベビーゴジラ→リトルゴジラ→ゴジラジュニア

 ★ベビーゴジラ「ゴジラvsメカゴジラ」

京都の国立生命科学研究所生まれ。
アドノア島で翼竜の巣の跡から発見され、卵から孵化したゴジラザウルス幼態。
孵化の際立ち会った五条梓を母親として慕い、ベビーの愛称で親しまれる。
花(最初に口にしたのが花瓶に活けてあった生花)とハンバーガーが好物。

 ★リトルゴジラ「ゴジラvsスペースゴジラ」

バース島に生息し、生まれたときから人間に接してきたせいか非常に人懐っこい。
一応、放射熱線は吐けるのだが、泡状で威力はない。
スペースゴジラにゴジラが倒された時には、地震も無視してゴジラを介抱するなど、この時期には親子愛のような絆が生まれていた。


 ★ゴジラジュニア「ゴジラvsデストロイア」

その後、登場回数を重ねるごとに姿と名称が変化し、小さいながらもゴジラの姿になっている。
全体の姿形はむしろゴジラザウルスに近い。しかし、ゴジラとほぼ同威力の熱線を吐けるようになっており、能力はゴジラ化している。
デストロイア集合体や飛行態を一度は倒すほどである。

残念ながら「完全体のデストロイア」に殺されてしまう・・・

ジュニアが殺された時にはゴジラが涙を流したように描写され、

「ゴジラが…泣いてる…」という台詞もありました。(●_◎。)。。