金曜日の妻たちへⅡ「岡江久美子さん」 | 昭和のこども広場

昭和のこども広場

昭和40年代に子供時代をおくり、昭和50年代が青春だった!四半世紀の昭和時代を送ったアラカン主婦です!

昭和の思い出綴ります♪コメント大歓迎♪

私は20代から岡江久美子さんみたいに年を重ねたいってずっと思っていました。

 

岡江久美子さんって言えば「連想ゲーム」「天まで届け」「はなまるマーケット」って言われることが多いけど・・・

 

 

 

私が岡江さんに対して憧れを抱いたドラマが1984年(昭和59年)の「金曜日の妻たちへⅡ男たちよ。元気かい?」でした。

 

 

金曜日の妻たちへII 男たちよ、元気かい? DVD-BOX

 

高橋恵子さんが主役だったんですけど、新興住宅地に引っ越して来た4家族の話でした。

 

岡江さんの役は近所に同じくらいに引っ越してきた高橋惠子さんがなんと夫の元カノだったって言う役でした。

 

きれいで評判の岡江さんですがあの頃もすっごくきれいで高橋惠子さんや篠ひろ子さんなどの共演者にも引けを取らない美しさでした。

 

あれから36年・・・神様!あまりにもひどい!

 

なんで良い人を苦しい目にあわせるの?

 

あっと言う間に命がなくなるコロナウイルス・・・志村けんさんの時もでしたが、また改めて恐ろしい感染症なのだと皆が思ったことでしょう。

 

岡江さん!その存在がたくさんの人に幸せを与えてくれた人だと思ってます!

 

どうぞ安らかに・・・合掌