ツッパリ!1980年代の匂い | 昭和のこども広場

昭和のこども広場

昭和40年代に子供時代をおくり、昭和50年代が青春だった!四半世紀の昭和時代を送ったアラカン主婦です!

昭和の思い出綴ります♪コメント大歓迎♪

「ツッパリ」「スケ番」「ヤンキー」など今は皆無ですが、昭和の時代には確かにいた高校生たち。今思うとあの髪型であの格好でカッコいい男子、可愛い女子が多かった!

 

今風にしたらめっちゃイケメンと美女だと思う私です。

ツッパリ・・・死語になったと思っていたこの言葉ですが・・・

最近のCMで耳にした曲!
 

画像SUNTRY様からお借りしております

 

歌詞は違うようですが・・・横浜銀蠅(横浜銀蠅)ツッパリHigh School Rock'n Roll♪懐かしい♪

死語になった「ツッパリ」が復活の予感・・・

 

 

復活の兆しは2年前の「今日から俺は!!」から!?

横浜銀蠅といえば1980年代に一世を風靡した銀蠅一家の親分!

 

ちなみに子分は嶋大輔 杉本哲太(ぐりいす) 岩井小百合など

 

 

嶋大輔さんは1982年に「男の勲章」が大ヒット!時を越えて2018年ドラマ「今日から俺は!!」でリバイバルヒット!(歌唱してない)

 

画像日本テレビ様からお借りしております

 

この「今日から俺は!!」は予想に反する高視聴率だったのです!

 

親世代には懐かしく!子世代には新鮮に感じたのでしょうか!?

 

画僧日本テレビ様からお借りしております

 

今年の夏には劇場版やスペシャルドラマでまた復活しますよ!楽しみ♪

 

名バイプレイヤーになった元ツッパリ

 
杉本哲太さんはドラマ「茜さんのお弁当」以降映画やドラマで見かけない時はないくらいに活躍されています。
 
大河ドラマでは常連です!
 
岩井小百合さんは引退されてるのかな?現在はまったくお見かけしません。
 

ちょっぴり1980年代の匂いが・・・

 
ちょっぴり1980年代の匂いが・・・1980年代ブーム来てるのかな・・・!?
 
でもあんなツッパリ高校生たちはもう出てこないだろうな・・・