『マスカレイド』の事を考えていたら森から出られなくなったので、気分転換も兼ねて今日は明るいテーマでいこうと思います!
五輪閉会式展望について![]()
2018年平昌五輪閉会式を締めくくったDJは、
オランダのMartin Garrix!![]()
Martin Garrix' DJ Set (Forever + Together + Animals + Like I Do + Pizza)| Music Monday
2016年リオ五輪閉会式を締めくくったのも、EDMのDJでした。
ノルウェーのKygo(カイゴ)!![]()
Kygo thrilled to play Rio 2016 Closing Ceremony
ですが社会情勢に鑑みれば、東京五輪閉会式はDJの招聘は無いと思います。
感染拡大阻止を最優先にしてほしいです。![]()
そもそもDJを招聘するという発想自体が、日本とは少し異なるように思います。
ちなみに私の好きなDJの1人であるスウェーデンのAvicii(アヴィーチー)は
2018年に28歳の若さで夭折。
不思議な透明感が羽生選手に少し似ているんです。
もしもAviciiが存命で、尚且つコロナ禍が無ければ、東京五輪閉会式のDJとして招聘されていた可能性もあったのでしょうか…。
社会情勢も、人の命も、分からないものです…。
もしもAvicii(アヴィーチー)の「Wake me up」を羽生さんのアイスショーのオープニングに使用し、
「Hope there,s someone」をフィナーレで使用したら、
きっと目眩がするような素晴らしいものになりそうな気がします。
ただし振り付け次第ですが。![]()
東京五輪開会式は165億円かけた出来栄えとは思えませんでした
。羽生選手が点火者ではなくて良かったとさえ思います(テレビの前から動けなかったあの4時間
)。閉会式ではパリ五輪への引き継ぎに期待しています。パリ五輪の演出チームは芸術の都パリらしく、洗練されたセレモニーを用意してくることでしょう。
なお来年の北京五輪開会式は、世界の覇権を狙う大国の威信にかけたものを用意してくる予感がします。![]()
※動画はネットに上がっているものをお借りしています。
