感動した風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱり海外旅行に行った時の写真ですよね〜

アルバム探せばあると思うけど滝汗



因む曲はみどりの日ということで、こちら音譜


皆さんご存知な方はご存知だと思いますが、


つなきとは三原綱木さん、


みどりとは田代みどりさん、


の(当時)夫婦デュオ。


作詞、橋本淳さん、作曲、筒美京平さん、


1972年12月1日発売された曲です。



私はリアルタイムでは存じ上げないのですが…


ラジオで筒美京平さん特集すると、流れるのですよ。


このメロディライン、ご夫婦のハーモニー、徐々にクレシェンドでフォルテになっていく歌声、


一度聴くとクセになりますねニヤニヤ


それで、わりと短期間に2回流れましたからね。


脳裏に焼き付きました(笑)


あのブルーコメッツとは違う三原綱木さんが味わえていいですねビックリマーク



また、お二人で歌っていただける機会があるのでしょうかはてなマーク


聴いてみたいです。