お気に入りのサイフ、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ダイソーで買った、母の年金を管理している小銭入れかな。

赤くて小さくて和テイストの可愛いサイフなのですが、写真を撮ろうと思いつつ撮れませんでしたあせる


因む曲は、小銭入れ→一円玉ということでこちら音譜




1989年に消費税が導入され、私もその頃新成人になり消費税反対!!

なんて、おたかさんこと土井たか子さんの

「山が動いた。」

に協力したのも懐かしい想い出ですが(笑)


この曲は消費税で一円玉の需要が高まり、注目された頃に出た曲ですね。


NHKのみんなのうたでもお馴染みでした。


晴山さおりさんのデビュー曲で、1990年のレコード大賞の最優秀新人賞など、

新人賞を総なめにしたようです。


何となく覚えています汗

2006年頃まで活動されていたみたいですね。