私のブログを見てくれる方が果たしているのかと、おっかなビックリで始めたもので、10人以上の方に見てもらえるとは思いもよらず2週間ちょっと投稿を空けてしまい申し訳ありません。
これからは1週間に一度 金土日曜日 のいずれかに投稿しますので、閲覧して感想を頂ければ幸甚です。
さて本題です。
シルバーセンターに電話してみました。
なにか高圧的な対応で、仕事をしたければ講習を受講し登録しなければ仕事は斡旋できないと。
なにか威張っているんですよね。
因みに斡旋して呉れる仕事とは具体的にどの様なものでしょう。
との問に対しては大変歯切れの悪い感じで、口ごもっていたので、私が『公園の草取りとかトイレ掃除などですか?』と聞けば『ま、まぁそうですが、ほ、ほかにも無いことはないです。』
という二重否定です。
なんだコリャですよね。
シルバー人材センターは各市区町村に概ね設立されていると思います。
でも何処でも似たり寄ったりではないでしょうか。
ただ外から見ているだけでは本質には迫れないので、講習を受けてみたいと思います。