毎度です。ウインク

 

今日の朝いつものように事務所に向かっていると

 

やっぱり”涼しい”と思いました。キョロキョロ

 

少しづつ秋が近づいてるのでしょうかね。ニコニコ

 

今日は我が事務所を借りた”経緯”について書かせてください。真顔

 

以前仕事の道具や材料を保管する倉庫としてシャッター付きの

 

ガレージを借りていましたが、だんだんと荷物と言うものは増えるのか、

 

それとも片づけや整理が悪いのか?ゲッソリ

 

近所のシャッター付きガレージは”倉庫や物置に使うのなら契約できない”と言われて

 

以前は仕方なく、車で10分もかかる場所で借りていました。グラサン

 

水道とコンセントが付いていて、便利は良かったのですが

 

トイレが無いので近くのショッピングセンターまで車で猛ダッシュしてました。DASH!DASH!DASH!

 

と言うわけで探したところが自宅から徒歩5分のボロボロ民家でした。ポーン

 

 

以前は何かの店舗やったみたいです。

 

テントの骨いらんでなぁ~。ちゅー

 

 

1階の中もボロボロで湿気とカビ臭ありです。チーン

 

広さとしては十分なのですが汚すぎです。ゲッソリ

 

 

2階もあるのですが酷い状態です。ゲロー

 

仲介屋さんとの話で家賃を聞くと”月10万円”とのこと・・・。ムキー

 

いやいやいやいや。えー

 

それならいいとのことで断ると、

 

”いくらなら出せますか?”って。

 

そう来たかニヤリ

 

倉庫だけでいいので”5万円”って言ったら”OK”でした。

 

”ええんかぇ”zzz

 

しかもリフォームOKとの事でした。

 

”倉庫だけや”と思いながら、トイレもあるしで”即契約”でした。真顔

 

早速引っ越しです。

 

ついでに不要な物を捨てようと思いコンテナ車4トン1台頼み、

 

結果コンテナ満タン近くまでになりました。

 

”どんだけいらん物あんねん”パンチ!

 

いらん物片づけたら引っ越しせんでも良かったんちゃうんニヤニヤ

 

外観は気にするので正面の壁とシャッターを塗装しました。

 

 

テントの骨を撤去して梯子で自分で塗りました。

 

壁の色が”ナス紺”シャッターの色が”銀黒”と言う塗料をホームセンターで

 

買ってきました。ニヤリ

 

これぞ”DIY”です。照れ

 

 

ポリカーボネイトの波板で庇を作りました。ニコニコ

 

防犯カメラ付きです。キョロキョロ

 

 

インターホンと表札、ポストを取り付けました。

 

庇付きで防水加工してますよ。(防水屋なので・・・。ニヒヒ

 

DIYって楽しいですよ。

 

お金はそれなりにかかりますけどね。笑い泣き

 

また追い追い出来上がりを上げていきます。

 

今回もお付き合いしていただきありがとうございました。ウインク

 

http://jetta9305.blog.fc2.com/