大雪による被害 | 昭和工業のブログ

昭和工業のブログ

「快適に過ごしたい。。ステキな住空間めざしませんか」

2度にわたる寒波により、

たくさんの被害が出ていることと思います。

予想をはるかに超えた積雪量のために、

当社も社員総出で雪かきに追われる日々が続いておりました。

 

お天気は落ち着いてきているものの、

まだまだたくさんの雪が残っている状態です

毎日雪かき・雪下ろしに追われている状況だと思いますが

被害に遭われてしまったニュースも流れています。

雪下ろしの際には

思わぬ事故につながらないよう、必ずヘルメットや命綱を着用し

細心の注意をはらって行うようにして下さい。

 

毎日、たくさんのお客様より

カーポートやサンルーム、

テラスが破損したなどの連絡を頂いております。

道路状況が悪いこともあり、すぐにお伺いすることができず

電話での対応しかできていないのが現状です。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますが、

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

お問合せの中で、

雪下ろしをするためにセッパンカーポートの上に上ったところ

揺れが激しいが大丈夫ですか。という質問がありました。

 

設計上、揺れは起こる構造なので

セッパンカーポートが破損することによる揺れではありません。

屋根がアルミタイプのセッパンカーポートは

屋根に上がれそうですが、とにかく揺れて

上に乗ると大変危険なので屋根には上がらず、

周りから雪を落とすようにして下さい。

 

ただ、この積雪量なので積雪対応のセッパンカーポートにも

被害が出ているとお電話を頂いております。

危険を感じたときには雪下ろしをやめ、

すぐに下に降りるようにして下さい。

 

今後の対応策としては、

セッパンカーポートの場合サポート柱やブレスを

追加で取り付けることが可能なものもあります。

 

あまりの積雪量に日常生活にも支障をきたしていますが

怪我をしたり、事故が起きることがあっては大変です。

雪下ろしも大切ではありますが、

無理のない範囲での雪かき・雪下ろしをされますことを

切に願います。

 

(2月13日の展示場内)