やっと僕の耳にフィットするイヤホンに出会えた。


というか気づけた、

Final audio design の heaven2
というモデルです。

僕の耳の穴は浅いのか形状がイビツなのかカナル型はどれもフィットしなくてポロポロ落ちちゃったんです。イヤーピースのサイズを変えてもダメなんです。

色々なレビュー見てもそもそも耳にフィットしてないのでその能力を発揮出来ていない感じでした。


あと、イヤホンは外出用に考えているので、カナル型はコードのタッチノイズが凄く気になりイヤホン探しは諦めていました。

その間はboseのイヤホンを使っていました。


こいつです‼
こいつの良いところはタッチノイズが皆無‼
そして装着感がない!
悪い所は遮音性も無い!
低音がよく出てるけどちょっと絞まりがない印象。
あと、コードの耐久性が凄く悪い。柔らかくてしなやかなんだけど、切れないまでもクラックがいっぱい入った。
でも、使い勝手も良く音質もわりと好みだったので7500円でメーカー修理(新品交換)をしてもらった‼


しかし、来月引っ越して地下鉄の距離も増えるし遮音性が高いイヤホン欲しいなー、と思ってたの。

で、boseのノイズキャンセリングイヤホン買おうかなー、と思ってたの。

実際boseのノイズキャンセリングイヤホンの性能は凄く良いと思う。
着けた瞬間はこんなもんかぁ、と思うけど外した時にエアコンの音とか色んな騒音を感じてびっくりする‼
でも今まで感じていなかった騒音を消すのに3万円はちょっと高い。

で、イヤホン探しを再開したわけです。


遮音性ならshure


でもやっぱり僕の耳の形状には合わなかった。

低反発ウレタンのイヤーピースなのに合わないってことは耳の穴が浅いのかな?(耳の穴が普通の人に比べてかなり手前でくの字に曲がっているようです。




で、電気屋さんでかたっぱしから視聴しまくってこいつに出会えた‼

僕の耳は中は浅いけど外側の起伏は多いのかな?


このイヤホンは外すときに真空になってイヤーピースがひっくり返りそうになるぐらい密着する!

でも、レビュー何かを見るとこのイヤホンの装着感についてはそんなに評価高くないからやっぱり人によるし、あてにならん!


あ、タッチノイズについてはシュア掛けで解決しました‼





サイズ違いのイヤーピースも豊富です。

はじめてのBAイヤホンです。
確かに音はクリアな感じがします!
歯切れも良く締まった感じがする。BA型は低音が苦手らしいけどそんなに不快じゃないむしろだれてなくてこれはこれで良いと思う。
でも苦手な音域もある感じ。ギターのバッキングとかちょと耳に刺さるかも。

耳への密着が良いだけに同じ形状の上位機種が気になってくる~‼




遮音性は有るけどビニール袋が擦れた時みたいな高めの音だけ遮断されてない感じがしたからちょっと改良した‼





これを


切って

イヤーピースに突っ込んだ。



そして、僕は静寂を手に入れた。



おわり~