デジタルアンプの使い道です‼



こんなの作りました‼


ポータブルアンプです!
ポータブルヘッドフォンアンプじゃありません!


USBの乾電池バッテリーを積んだアンプってことです。(この写真は制作途中の写真なので付いてませんが、外からも電源とれるようにジャックを着けました。一枚目の写真には写っています)



で、何にがしたいかというと。

アウトドア用じゃないオーディオを外に持ち出そうってことです‼


何時間もつでしょうかね。

大きな音は迷惑なので小さい音が綺麗に鳴るのが理想です‼




ちなみにこのパイオニアのスピーカーはハードオフで1000円でした

ツィーターに見えるのはフェイクでバスレフのポートっていうちょっとふざけたスピーカーです笑

見た目は、ミニチュア感が可愛いです。

音質は1000円って思えば上出来だと思います。プレイヤー側で低音寄りにエフェクトすればそこそこ聴けます!



では、アンプの話


電源を入れたときのポップノイズが結構大きめです。ポップノイズ対策をしている人もいるようですが僕にはさっぱり分かりません‼


電源を入れた後のノイズ(ホワイトノイズっていうのかな?)は出ていますが気になる程ではないと思います。


LとRをくっつけてのモノラル出力出来ません‼L-とR-くっつけると凄く音が歪みます確かノイズも出た気がします。
モノラル6w出力をやりたかったのですが無理のようです。

アンプの前にモノラルにして3w出力はできるので、やるならそんな感じです。

L-とR-がくっ付けられないのでヘッドフォンアンプにも出来ないですよ!

このアンプモジュールは小さくて安くてシンプルなので電気の知識が皆無に等しい僕でもかなり楽しめてます。


おわり~