コンパクトなポータブルスピーカーを作ってみた‼

使う場面はやっぱりキャンプですかね。



カラビナでぶら下げてもよし、
直置きもよし、




中身は、
0.5wのスピーカーユニット2個
単3電池2個
パソコン用なんかで使われる5vのデジタルアンプ(3w×2のステレオ)1個

アンプ、スピーカー、電池ボックスで600円ぐらい!安い!

このカンカンは友人が京都からのお土産でくれたお茶の缶です。
ほうじ茶美味しかったです。
ご馳走さま!










中のサイズぴたぴたで、電池ボックスをギリギリまで削ってやっとこさ入りました!

で、出来はというと、

小さいわりにしっかり鳴りました‼

良いとは言えないかもしれないけど携帯で鳴らすよりかは遥かに良いし、バッテリーもどこでも買える単3だし!今のところ5時間ぐらいの鳴らしてまだもってます。






しかし、このアンプすごい使える‼



このパソコン用スピーカーをばらして出てきたicを調べたらこれに行き着いた‼




5vで駆動して3w-3wのステレオなのでusdバッテリーなんかで使えます!

Pam8403っていうd級アンプです。

安かったのでネットで5個買いました。

最近、電子工作にハマってます。

pam8403の別の使い方は次回!



おわり~