やっとこさタイヤ交換したよビックリマーク




photo:01




ミシュランAC10ドキドキ

評判が良くて価格も抑え目合格合格合格

オフに振りすぎてオンではダメダメらしいのですが、今まで入っていたIRCのVE34.33は公◯不可(知りませんでしたが)なのでそれよりかはマシでしょう汗汗汗


リアのサイズ迷ったんだけどメーカー指定が100-100で今まで履いてたのが110-100あせる

100ってどうなのよ?MD30(xr250)でもメーカー指定110だよ?
なんでME08(xr250r)の方が細いの?むっ

店に両方置いてて、持ち比べたら結構重さに違いが有った事と、メーカー指定を知らないと、これから他と比較出来ないので、とりあえず100-100を入れました目



自分でタイヤ交換久しぶりだなシラー

学生の頃は部室があって工具を好きに使えたから安く済ませる為に自分でやったけどさ(自分でって言ってもいつも誰かに手伝ってもらってた)
改めて工具を揃えようと思うと店でタイヤ交換一回分の工賃と同じぐらいするんだよねガーン

それに店に頼むとリム傷つかないし早いし汗


でもオフロード乗りとして一人でタイヤ交換ぐらい出来ないと恥ずかしいので工具も揃えて練習しとかないとえっ
photo:02


(あれ?写真逆さま?)




あ~緊張するな~あせる

ミスらずできるかな~あせるあせる

ビードストッパー付きのタイヤ交換初めてなんだよな~上手くできるかな~あせるあせるあせる





photo:04


フロントの山汗







フロントは割りとあっさり終わってリアへニコニコ



photo:05






photo:06


リアの山えっえっえっ




リアはすげ~苦戦しましたガーン





外すのも、嵌めるのもガーン

ビート出てこないし、ガーン

バルブ引っ込んじゃうしガーン

陽が落ちて暗くなっちゃうしガーン






まぁなんとかチューブ千切らずにタイヤ交換終わりましたチョキ



チューブにサビが出てたから店でやってたら100%交換って言われてたな、そう思うと5000円ぐらいは浮いたねチョキチョキチョキ


そうそう、ビートストッパーはフロントは特に意識することなく、リアは結構邪魔してくれました汗



久しぶりにやって勉強になりました合格

おそらくコツはビートを裏表しっかり落とすって事と、ビートワックスをしっかり塗るって事だと思われます合格合格合格



次回はもっと早く出来るかなニコニコ


photo:07


インプレクラッカー






いや、まだ近所のアスファルトしか走ってないけど新品のタイヤは車体が寝たなりに曲がってくねビックリマークビックリマークビックリマーク
車体も軽くなった気がしちゃうアップ




ただ、、、、







すごく滑る汗


バンク中にラフにスロットル開くとブリンっと流れる汗

エンブレで即ロックあせる

皮が剥けたら落ち着くのかな???



あと、さらに足ツンツン汗

ME08がME08らしくなってきたって事かなあせる




まぁどっちにしてもAC10はライフがそんなに長くないタイヤらしいので公道では急ブレーキ急発進禁止バイクになっちゃいました



夏までにはツーリング用のタイヤとホイールセットを用意しなきゃにひひ


詳細はまだ秘密ですにひひにひひにひひ





おわり~