ガレ場に行くにはビックリマークビックリマーク

ハンドガード着いたし合格

ローシートだし合格合格

後は


そう!!!


スキットプレート!!!合格合格アップアップ



photo:01


こんなの欲しかったんだけど、
1万5千円ぐらい、



作れそうだな~と思ってさ



作ちゃったニコニコ





じゃじゃ~んニコニコニコニコ
photo:02




キャハにひひ


しかもタイトル通りアルミとカーボンのハイブリッドだぜ合格合格合格


このスキットプレートのコンセプトは

①オイルラインガードの役割を持つ事

②したがツルッとしてる事

③リペアが効く事

(はい、どこかのブログのパクリですね)

って感じに作ったよ!アップ

プロセスは、、、、

採寸して、アルミベンダー作って、アルミ曲げて、仮オイルラインガード作って、FRPで型作ってカーボン貼ってって感じだけど、、、、

他の人のブログ読んだ方が詳しく書いてありますね汗汗汗



では、ざっくりとビックリマーク

採寸目
photo:05





ベンダーの設計図目目目
photo:03




アルミ曲げるグー
photo:04




曲げたアルミを元に塩ビに熱かけて空中殺法ドンッドンッドンッ
photo:06





これを元にFRP型作って、えっ





ポンニコニコニコニコニコニコ
photo:07






そんでもって穴開けて、
合体してこんな感じにひひにひひ
photo:10





装着えっ
photo:11



物足りないんでありもののステッカー貼ってさっきの写真クラッカー
photo:09





いや~、あっさり紹介したけど結構大変だったよ。




一個だけ作ったんじゃあ、かけた時間を考えちゃうと完全に赤だな。


ワンオフ製作ってそんなもんかえっ



量産して売るなら、、、



ん~、



1万っぽっきりでどうだビックリマークビックリマーク


おわり~