100モタがチェーンダルダルだったので交換しました。




家の近くのショップでフロントフォークのシール交換をした時についでに純正チェーンとスプロケ注文しました

photo:01



失敗したねあせる

純正は高くついた。

店の人がやたら純正押しだったからなぁ汗汗


まぁいいや。純正の方が長持ちするでしょ?




それより問題はこれむっむっむっむっ
photo:02


わかる?




切れ目が無いの叫び


エンドレスチェーンっていうんだってさガーンガーンガーン



チェーン交換するのにスイングアーム外さなきゃいけないのショック!
photo:03


(バイクってケツが上がってるとかっこ良いけど、タイヤ無い更にかっこいい説ある?)



メンテナンススタンド買ったから意外とスムーズに出来た。ニコニコ


photo:04


そうこれニコニコニコニコ

ストレイトのメンテナンススタンドクラッカークラッカークラッカー

元々そんなに高くなかったけどAmazonのSALEで更に安くなってた


何で今まで持ってなかったんだろう。

スゲー便利!フロントフォークのシール交換もこれ持ってたらフォーク単品にしてテク○クスに持っていけたのに~ドクロドクロドクロ

あ~絶対そっちの方が良かったわ~叫び叫び叫び


ツールも買って良かったアップしっくりくるし、安心感あるねアップ





話し飛びまくるけど、ドライブスプロケは今回は変えなかった、


あんま減ってなかったし、
純正が15丁で、入ってたのがアファームの16丁。ネットで調べると16丁の方が具合いいみたいだったから。



あとこの感じ
photo:09


(純正チェーン純正スプロケ)

なんかハマんないの。

かみ合わないの。

もの間違えたんじゃないのってぐらい。



無理して入れればハマるけど凄くストレスかかってる感じする。
こんな関係で入れたら速攻チェーン伸びちゃうじゃうじゃないのかな?




終わり~