毎日毎日クソ暑いわ!

梅雨時期だというのに雨も降らないし、真夏のような暑さだしなぁ。

急に梅雨前線が上がってきて局地的豪雨ってのも困るからなぁ。

僕の小学生の頃の梅雨って何日も雨の日が続いてた。

強くは降らないけど細く長く降ってたよねぇ。

今のような熱帯のスコールの様な降り方じゃなかった。

梅雨の通学は黄色の傘と黄色のランドセルカバーで長靴はいて水たまりを見つけてはバシャバシャしてよなぁww

傘振り回して壊してオカンに怒られるwww

あんたは何本傘壊すんや!!って怒られたなぁw

学校帰りに雑草にでんでんむしが乗っかってるのを見つけては捕まえて細い木の枝に何匹か載せて友達と遊んでたよなぁ。今から思えば何が楽しかったんだろうなぁ。

梅雨が明けると学校のプール開きが楽しみだったよ。

プール開きの後しばらくすると夏休み何だよねぇ。

毎日毎日何してたんだろ?遊んだ記憶はあるけど内容は覚えてないなぁ、学校のプールのは泳ぎに行ったことは覚えてる、勉強や夏休みの友とかいう宿題はやったが夏休みが終わる2日前ぐらいに泣きなながらうやった覚えはあるなぁww昔から背水の陣、後ろ崖っぷちでないと動かないタイプだったんだろうなぁww

京都の夏休みの終わりごろに地蔵盆ってイベントがあって地蔵盆頃からツクツクボウシが鳴きなしてこの声を聞くと宿題に全く手を付けてないことを思い出して凹むんだよなぁww

あの頃から計画性皆無の性格が出ていたんだろうなぁ、今も変わらんけどww

ふと思い出した小さい頃の記憶でした。