9日の日曜日に水郷の「あやめ祭り」に行ってきました

   去年は6月4日に行って運よくアヤメも満開だったけど

   今年はアヤメも少し残っていたけど「菖蒲」が見ごろだった

 

   例の場所で パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

       

       「潮来の伊太郎」さんです (^_-)-☆

 

     日曜の15時頃だったので人も思った程ではなくて

     多分午前中は混んだんじゃないかな?!

        

      

       

 

          

       アヤメ見物もそうだけど本命は

       近所にある喫茶店の「コーヒーゼリー」だった(笑)

       去年きた折、駐車したのがこの喫茶店の前の岸壁だった

       疲れていて一休みの意味もあって頼んだのがこれ!

       私はクリソーで息子がコーヒーゼリーで

       今回誘われた言葉が「コーヒーゼリー、食べにいこう」 

            ♡(´∀`)♡

            これって本末転倒だと思わない?!

 

       往復車で3時間。歩いたのはアヤメ見物のみで

       3322歩の散歩でした