ゴールデンカムイも面白そう! | 山梨県全スロッターに告ぐ‼

山梨県全スロッターに告ぐ‼

ニューアサヒ甲府昭和店
スロット担当ローズジェラードが
機種情報や業界ニュースなど
不定期更新。

やあ!みんな!

ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!
 

前回は、今回の南国は良さそうだ!と題して、かなりの破壊力を持っていそうなスマスロ南国育ちについて、お伝えしていった。

今回も新台の話。既に新台も4月の話になってきているが、サミーから降臨するゴールデンカムイについて、お伝えしていければと思う!

 

ゴールデンカムイと言ったら、実写版映画が公開されたばかり。

豪華俳優陣のオンパレードで、興行収入もうなぎ登りとのことだ。

そこに、噛ませて来るサミー。さすがだ。

当然、スロットはアニメ版権を使用。ヤンジャンで2700万部も売り上げる人気コンテンツが、ついにって感じだ。

これまで、この業界では、新規コンテンツはなかなか当たらないという風潮にあったが、つい2,3年前から、その風潮が変化。

ユーザーの世代交代が始まっているからに違いない。

 

横道に逸れてしまったので、そろそろ本題の実機の内容にいこう。

例に従って、最近メーカーは数値資料をくれないので、オレのうる覚えで、説明していきたい。

当たりまでのルートはシンプル。既定『ピュウ』到達で疑似ボーナス。

『ピュウ』は、登場人物の白石が発した言葉。それは、さておき、『ピュウ』=『あべし』である。つまり、ボーナスは、北斗の拳転生と同じく、毎G1ピュウ加算がメインで、ピュウが多く貯まる特化ゾーンを経由して目指す。

規定ピュウ到達で、欲しいのはもちろん、BIGに位置づけられる決戦BONUS。

ここで、50%を射止めることができれば、AT『黄金神威(ゴールデンカムイ)』が発動。

初期G数が100Gなので、デカい!

設定①でAT初当たり確率が1/800ほどだったので、突入激重だが、入ってしまえば、破壊力抜群のようだ。

初期ATは純増2.7枚でG数上乗せメインで一区切りとなる2000枚を目指す。

上乗せ性能も高く、主人公の杉元、ヒロインのアシリパ、先ほどのピュウの根源、白石。この3人に対応役があてられており、参戦でチャンス。リプレイも対応役と同様の抽選を受けられるので、バシバシ上乗せがされていくようだ。

参戦状態からさらにその上位の覚醒や極覚醒にいけば、上乗せも尋常じゃなくなるらしい。

そして、見事2000枚に到達すると、エンディングを向かえ、ゴールデンロードを獲得、有利区間をリセット。

このゴールデンロード中にフリーズを引くことができれば、上位ATの『真・黄金神威』に突入する。

上位ATは、純増が4.5枚にアップ。スピードを加え、さらにATの性能が牙を剝く。

シームレスに、ゴールデンロード⇔真・黄金神威をループして、万枚(コンプ?)を目指しましょう的なサミーにしては、珍しく荒い台。

なんでも、ヴヴヴを意識したようだ。いいね~ヴヴヴ寄り!

4月販売なので、期待したいところ!

 

といったところで、今回は終わりたいと思う!

またなっ!