今月登場台の明暗! | 山梨県全スロッターに告ぐ‼

山梨県全スロッターに告ぐ‼

ニューアサヒ甲府昭和店
スロット担当ローズジェラードが
機種情報や業界ニュースなど
不定期更新。

やあ!みんな!

ニューアサヒ甲府昭和店スロット担当:ローズ=ジェラードだ!

 

前回は、11月2回目の入学式を行い、スロットには、ケンガンアシュラ3名を加入した。吐き出しもしっかりあるし、そこそこ良い状態で動いてくれている。某YouTubeの新台録でい〇まるさんは爆死していたが。

さて、今回は、11月に登場したメンバーを導入後の状況や評価から振り返ってみたいと思う。

 

アサヒには入っていないものもあるが、スロットは何気に多くの機種が名を連ねることとなった。

一番の注目株はコンテンツ、実績で言っても、スマスロまどか☆マギカ。

そこに続くのが、スマスロとある魔術の禁書目録でやや後方に構えるのが、初代を再現した6.5号機エウレカセブン。

そして、スマスロ大工の源さん、スマスロひぐらしのなく頃に、スマスロケンガンアシュラがさらに後ろを固めての11月であった。

これまでのブログでもちょいちょい伝えてきた通り、まどかについては、ゲーム性の時点で難点があると伝えていた。

さすがに、11月いっぱいくらいは触ってもらえるかと思っていたが、導入3日目あたりから、かなり怪しい状況、4日目からは空き台である時間が目立った。つまり、これがみんなの評価ということだ。折角のビッグコンテンツ、何をそんなに焦って出してきたのだろうか。ユニバ自体もしばらくは6.5号機でって年初は言っていたような気がするが、スマスロの拡大があまりにも早かったので、計画を早める必要があったのかもしれない。そして、年末に予定されているバジリスク。不安の声も聞こえてくるのは、当然のことのように思える。他、良い結果を残せなかったのは、源さんとひぐらし。源さんのプレゼン上のフローや出し方については、良さげな雰囲気を感じていた。しかし、想定以上に発表スペックとの乖離がうまれ、ただただキツイ台ということになったと思われる。ひぐらしについては、スマスロじゃなくても良かったの一言。

エウレカが成功していることからも、徐々に伸ばすスペック帯は、メダルの方が楽しめるんじゃないってことかもね。

単純にエウレカが秀逸だったとも言えるが(笑)

そう。11月明らかに状況が違った機種は、禁書目録とエウレカ。

エウレカの方が、オレたちがデータ上でみる稼働では優っているが、販売台数が少ないことや玉持ちが良いという理由も考えられるので、一概に禁書目録より、エウレカが良かったとは言えないだろう。

なので、藤商事のスロットも悪くないということを示せた点では、禁書目録に軍配!って言ってもいいぐらい。

まあ、11月の当たり台はこの2機種。

12月のラインナップを見ても、しばらくはサブ機種として活躍していくことだろう。

 

うん??ケンガンアシュラ??

全然、期待してなかったけど、冒頭の通り、そこそこ頑張ってる(笑)だから、それでよし(笑)

 

といったとこころで、今回は終わりたいと思う!

またなっ!