【☆ ユッコ(岡田有希子)さん関連001:没後30年以上も経って…】 | しょうちゃん@KOBE(時々南相馬)のイモッコ日記

しょうちゃん@KOBE(時々南相馬)のイモッコ日記

神戸でイモイモしていた人が、福島県の南相馬に来てからそこそこイキイキと生きれるようになって…また神戸に戻ってきた人の気まぐれ日記。

ファンになりまして…

 

このGWにYouTubeで見てるうちに(笑)。



この人の印象は、あの衝撃的な出来事があった時(自分、小学6年生になった頃でした(`_´)ゞ)直近のイメージしかなくて、それ以来この人の名前を出すこともタブーなような気がずっとしていたのですけど…YouTubeで歌を歌っていない時の彼女の姿を見つけて、『あれ?この人こんなにフワッとした感じの人だったの?』と驚き。

 

フワッというか、あの当時は『岡田有希子=キレイな大人の女性』の様に思っていたのですけど…歌を歌っていない時の彼女はそれと違ってとても幼い純粋な人のように感じ、『そっかー。よくよく考えたら18歳って、姪っ子(二十歳)より歳下だもんなー。』と改めて思い、他の映像はどうだろう?もっと知りたい…と興味を持ち、デビュー当時からの映像を時系列で見つないだりしていくうち…当時のマスメディアの情報とかその後の都市伝説で言われてたようなところとは違うところに原因があったのか…と今頃になって気付かされたような気持ちになって、あの衝撃的な出来事以来ずーっと誤解してネガティブに思っていたことが申し訳なく感じて。

 

また、そもそもの好きなタイプの『笑顔美人(ってか、笑顔が半端なくかわえーw)』というのもあるのですけど(照)、絵描きになりたかったとか考え方とかに共感する部分も多かったりで、『43歳になってどうしちゃったの俺ww』と自分で心配しつつも、ほんと急激にハマってしまいました(笑;)。

 

 

 

そのハマってく過程の中で、印象に残ったYoutubeの2本。

どちらも、ここから2年もしないうちに自ら命を絶った人と同じ人とはどうしても思えず…(汗;今でも違和感)

 

ABCおはよう朝日出演時の『恋、はじめまして』。(スクショ:冒頭の照れの入った笑い方がもう、、)

 

 

 


スーパージョッキー出演時の『リトルプリンセス』。(スクショ:冒頭の眩しい笑顔の天使感がモゥ、、)

 

 

 

 

 

 

 

…そんなわけで、ここ最近沸々と涌いてきている思いを久々にブログに書き留めていこうかな(『☆ ユッコ(岡田有希子)さん関連』テーマカテゴリーを追加)と思っていますので、もしよければ!(`_´)ゞ

 

 

 

 

 

そんなわけで俺氏、こっぱずかしいタイトルのCDを購入ww