ショージの徒然日記 -2ページ目

ショージの徒然日記

計3年も住んでたシドニー生活を生かして日本の方には豪州の、豪州の方には日本の面白い話をお伝えして日豪の橋渡し的なブログを目指します。

前回の続きです。

 

前夜に横浜のハーバービューを楽しみながら優雅な一夜を過ごしててすっかり忘れてました。

 

こっちが本番だった。

 

っという訳でいよいよ結婚式当日!天気はこれ以上無いという位の見事な晴れ。晴れ過ぎて日光がギラギラ。

今回は写真が多めなので、いつもの枕は省略。百聞は一見に如かずでござる。

 

主役入場

この日のために万全の態勢で臨んだ2人。新郎新婦を多くのゲストが祝福。テキ屋(新婦)も良い笑顔。ホテル最上階の式場からは横浜の素晴らしい景色を眺める事が出来るため、これは一生の思い出に。

 

タキシードが良く似合う新郎。さすがの宮本監督もちょっと緊張気味の様子。ぱっと見どっかの国の大統領みたい(笑)

新郎新婦の和洋のコラボに皆から拍手喝采でした♪しかし本当に天気が良いから日差しの明るさで会場が本当に綺麗。

 

 

無事に式を終えて中庭で祝福のフラワーシャワーを浴びる2人。最早、天気が良すぎて”暑い”。ミニオンズがフラワーシャワーが何だか分かっておらず、浴びせるというか投げつけて周りから笑われる始末。どうもすいません。この後は恒例の参加者全員で記念撮影。

 

会場を移してお次は披露宴!

今回の披露宴会場はホテルでも特に歴史のあるその名もフェニックスルーム。もう翼も生えますよそりゃ。そんな不死鳥にふさわしいのか、あってるか分からない聞き慣れたBGMが!燃える闘魂テーマソング「猪木ボンバイエ」が大音量で流れると何と闘魂タオルを首に巻いた新郎新婦が登場。

 

大盛り上がりの会場。

 

そして待ってましたとばかりに猪木!猪木!と絶叫するミニオンズ。それを煽る湯島の猪木。2人で猪木の大合唱

 

「あんたら友達か。」

 

若干引き気味のホテルスタッフ達。どうもすいません。。

 

飲み放題という言葉に釣られて参加した先輩方一同。

泉兄貴は今回カメラマンとして大活躍。2次会でも大活躍。

髪型のせいか若干、某国の将軍様にちょっと似てたオッシー大明神。新郎とは地元が同じの幼馴染で大の仲良し。そのせいかテーブルが茶水軍団から唯一離れてしまい、ちょっと寂し気。そんだけVIPってことさ!(多分)

ひさびさ登場のタマリン!赴任先の宮城よりはるばる参戦。酒も頭の輝きも絶好調。

 

結婚式だって言ってるのに飲み放題のちょっと上品な宴会くらいにしか思ってない茶水軍団。もう結婚式そっちのけで飲む飲む。ホテルのスタッフ達から「あのテーブル、グラスの数が凄い。。」と驚かれたそう。テーブルで一番年下のさとやまきんに君は筋肉ネタで皆にめっちゃいじられる羽目に。

 

一同「今日はプロテインシェーカー持ってきたの?」

筋肉「持ってませんって。パーティーじゃ飲みませんって!」

 

一同「メニューに鶏むね肉無いけど大丈夫?」

筋肉「いやっ鶏むね主食じゃないですって。皆さんと同じ物食べますよ!」

 

新郎より「思い切り叫べる機会は式中に作ってある」とは聞いてたけど、まさか冒頭にボンバイエが。タクさんが大好きなうちの息子。本人の中では完全にお友達のようで。っていうかこいつにとっては茶水軍団は全員お友達。(らしい)

 

兄貴が席を離れてずっと帰って来ないので、どこ行ったのかと思ったら

 

 

カメラマン泉

新郎のご両親(タクさんのお父さん&お母さん)の真隣でカメラ片手に仕事中。めっちゃ手際いいし、べスポジをキープしてるし。

 

 

「スタッフか」

 

 

 

 

 

「スタッフか」(2回目)

 

 

今度は新婦のご両親の真隣をキープ。この後、各テーブルを回りご挨拶。新婦の親戚と普通に盛り上がってるし。。この人、ホント凄い。「私は真似できないなぁ」といつもよりドレスアップした我が師匠。「いやっあなたも十分出来てますから。むしろあなたに勝てる人いませんから」

 

「久美子先生、ドレス可愛いけど腕の筋肉が隠しきれてないよ」と嫁が興奮気味に告げ口。

「余計な事言うな」(俺を巻き込むな)

 

飲んで食べて笑って大いに盛り上がった披露宴も無事終了!!「延長!」だの「酒が足らねぇ!」だの場違い発言ばっかしてるうちのテーブル。どのテーブルよりも賑やか(うるさい)だった事でしょう。この場を借りてお詫びします。

 

どーもすいません!!

 

でも最高に素敵で楽しくて思い出に残る結婚式でした♪最後はお馴染みの新郎新婦を囲んで、参加した茶水軍団と。タクさん改めて結婚おめでとうございます!!これからもどうぞお幸せに♪♪

 

そしてテキ屋ちゃん

 

~素敵で魅惑いっぱいの湯島へようこそ~

 

ー劇終ー

 

 

 

番外編その①

2次会

 

あんだけ飲んでてまだ飲み足りない面々。横浜まで来たら中華でしょ!と中華街に繰り出す面々。上島教授&平山さんは同世代でとても仲良し。湯島の猪木さん&タマリンは、同じポンコツ飲み友で仲良し。。

「あっ僕は帰りましたよ勿論」

 

番外編その②

湯島の猪木さん

 

中華街でポーズを決める猪木さん。本人の中ではタカ&ユージなのか知りませんが。

この2日前に本当に危ない刑事のプロモーションで”あのお二人”が横浜でパレードしてたそうです!行きたかったな~。

それにしてもご満悦のこの方。うちの息子に猪木コールを教えた張本人です。

 

番外編その③

ダースベイダー

 

披露宴が終了後に突然現れたダースベイダー。顔がベイダーなのに構えは牙突。

「ジャンプか」

 

中身は誰だって?こんな事するのは一人しかいないでしょ。

(この後、ホテルのスタッフに優しく叱られるダースベイダー。本人は記憶に無いそうです)

 

番外編その④

尿意と戦うダースベイダー

 

帰りの電車で大ピンチのベイダー卿。せっかくのフォースも尿意には勝てなかった様で孤軍奮闘中。

あんだけ飲めばそりゃね。

 

銀河の征服よりヨーダを倒すよりもトイレが恋しいベイダー卿。どうやら次の駅は新橋の様なのであともうちょい。

頑張れベイダー!ここまで来たらもう少しの辛抱だ!!

 

一生懸命に耐えるダースベイダーさん。この苦悶の表情。フォースと三戦立ちを駆使してひたすら耐える耐える。若干、浮いちゃってるし。

 

番外編その⑤

ポンコツコンビ

 

3次会に突入した飲んべコンビ。数々の伝説を築き上げる湯島屈指の飲んべ達。水だってそんなに飲めないのにホント凄いなこの人達。。しかし仲の良い事で。