Suicaを利用したく詐欺に掛かってしまいました。

 

他の人の注意喚起になればと思い書かせて頂きます。

 

 

詐欺にあうまでの経緯を話させて下さい。

 

まずカードのSuicaを紛失してしまいました。

再発行をして貰いたかったのですが、昔はSuicaに個人情報を入れなくても作れたので、再発行が出来ませんでした。

なので新規でSuicaを作ろうと思いました。

 

 

ここからはSuicaを初めて持つ人も重要です。

 

今は半導体不足の為、Suicaの新規発行をしていません。

 

カードを作る事が出来ないのです!

 

 

 

なのでしょうがなくモバイルSuicaしかなくなりました。

 

僕は遠出が多く、バッテリー切れやチャージをすることが多いのでカードを使ってきました。

だけどモバイルしかないなら仕方ない。

モバイルSuicaについで調べました

登録しようと思い、『モバイルSuica』と検索。

一番上のサイトに入りました。

 

この時点で詐欺サイトに入ったわけです。

 

サイト内はこんな感じ。

 

 

ペンギンのマークや、文章もしっかりしてて気づかなかったんです

 

 

 

この画面も詐欺サイト内の物です。

 

 

まさか騙されるとは・・・

 

支払いにはクレジットが必要。という情報を予め知ってしまった為、クレジットカードを登録。

 

さらに、オートチャージって機能がある事も調べてしまった為、

オートで落ちるんだったら。

と、三桁の数字も入れて登録してしまった。

 

 

 

最後のボタンを押した瞬間。

 

『いや?おかしい気がする』

 

 

 

って思ったけど1秒間に合わず。

何やら英語の文章がメールに届いた。

 

あー。やっちまったってのはここで気づきました。

 

 

急いでカード会社に電話すると、約6000円が使われています。と。

後で聞いた話ですが、海外サイトで買い物しているようでした。

 

カードを止めて貰い。再発行手続きもしました。
これにもお金が掛かるわけです。
 
もう散々ですよ。。。
 
 
春になると新生活が始まり、
電車の利用からSuicaを登録する人が増えると思います。
 
他の人は詐欺にあって欲しくないので教えてあげて下さい!
 
本当に悔しい!!!!!
引っかからないと思ってたのに!!!!