ども!

芸人チームでオタクの格好のぼくです!


合唱バトルありがとうございました!
物凄く素晴らしくなかったですか!?
興奮冷めないので日記にしよう!笑


スゴいステージに立てたことに感謝!
出てる人たちもテレビで見たことある人たちだらけ!!
(よく僕が出られたな。笑)


円卓テーブルで見てる感じは歌謡祭のようでしたよ!!!笑
ちゃんとネームプレートあるんです!!
嬉しすぎる!!


歌い手として参加と、あの場で生で他のチームの合唱も聴かせて貰いました!
なんという特等席ーーー!!!!
めっちゃ楽しかった!
そしてめっちゃ泣きましたよー!
あんなの泣くに決まってるじゃないですか!

特にそれぞれのチームの2曲目
栄光の架橋
First Love
立て続けにみんな涙で顔面やられました😢
なのでお化粧タイム大変だったんです笑

そして僕らのSHAKEですよ。
バラードで泣かせに来てたのにウチラ大丈夫?って感じでした!
あ、そもそも他のチームが何歌うかって出演者は知らなかったんです!
他のチームは何を歌うんだろー?
ってスゴく楽しみでした!!
なので栄光の架橋&First Loveはやられましたねー!!!!


で、話戻ってのSHAKEです。
バラードが続いたけど、うちらはPOP。
けど芸人チームらしいじゃないですか!
歌もダンスも全力で楽しみました!

そして結果は300点満点

メチャクチャ嬉しかった!!
ほんと嬉しかった!!!
SHAKEの歌詞にもあるんですけど

幸せな気分さ~♪

って感じでした笑



指導してくれた木島先生はパワーコーラスといって個々の力を大事にしています。
キレイにまとまった声ではなく、個々が楽しめる合唱をテーマにしているんです!
だからこそ感情で歌えたんだと思うんです!

habitもSHAKEも面白カッコ良く楽しいアレンジでしたよね!
歌詞などは表示されてないので皆暗記です!
カラオケ行っても歌詞見ないで歌うって難しいですよね??
そこまでやって更にダンスが入るんです!
努力してるからこその出来だと思ってます!
みんな本当にお疲れさまです!!


実は合唱番組はテスト版がありました!
その時は
残酷な天使のテーゼ
恋(星野源さん)
を歌っています!
この時の感動もスゴかったんです!
この2曲もゴールデンで歌いたかったー!!


反響が良かったらまた歌うことが出きるかもしれません!
皆応援してくれてら嬉しいです!
そして皆も歌を楽しみましょう!!


TVerで無料配信してるので友達にも教えてくれてら嬉しいです!




ではまた歌えることを願って!
明日からハレルヤー♪