ケミストリーの公開生放送ライブを楽しんで。

 

羽田空港に行って、空港内をうろうろして。

 

ライブ会場から、飛行機なんて見てしまったものだから。

 

image

 

旅行に行きたい気持ちが、ふつふつを芽生えてしまったのです。

 

今年は、3月に神戸に行きました。

 

今年中、あともう一回ぐらいはどこかに行きたいなぁ。

 

行きたいですねぇ、旅行。

 

ただね、正確に言うと、旅行に行きたいっていうより、旅行に行って楽しめる気持ちになりたいなぁって。

 

やるべきこと。やらなきゃいけないこと。

 

がんばりたいこと。がんばらなきゃいけないこと。

 

それらを、今は全力でやりたいし、がんばりたい。

 

結果がどうあれ、「よくがんばったなぁ」って思えるところまでやりきらないと、旅行に行っても後ろめたくなって、楽しめなさそうで。

 

だから、今はまだちょっと、おあずけかなぁって。


ケミストリーの次のツアーも、地方のチケットはとりませんでした。


今回のツアーは、「普段行かないところに届けに行く」だから、魅力的な会場たくさんあるんですけどね。


いまじゃないかなぁって。


まぁ、またこういうコンセプトのツアーもやってくれるでしょう。


それよりも、今は自分のことです。

 

次の旅行を楽しむ事をモチベーションに。


全力で生きてってやりますよー。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

CHEMISTRY J-wave 公開生放送&LIVE!!!!

 

@LDH kitchen TOKYO HANEDA!!!

 

image

 

80名という狭き門だったので、 まさか当選するとは思わず、当たってくれて嬉しかった。

 

この会場は、2年前ぶり。

 

松下奈緒さまの「FUN」アルバム発売記念ライブ以来。

 

とても幸せな時間だったので、いい思い出のある会場でした。

 

あそこでケミの歌声聴けるのかぁと、楽しみにしていました。

 

羽田空港に着いて、北海道どさんこプラザで「赤いサイロ」をゲット。

 

そだねーーーーー!。

 

「札幌たのしかったなぁ」なんて思い出しました。また行きたいなぁ。

 

image

 

やっぱ、空港って場所に行くと旅に行きたくなる。次はどこに行こうかなぁ。

 

image

 

そして、LIVEへ。

 

いやーーーー!すごかった!!!

 

セットリストは、

 

「月夜」

「pieces of a dream」

「play the game」

「get together again」

「ユメノツヅキ」

 

一曲目に「月夜」だぜ!!?

 

思い出のある会場で「月夜」が聴ける幸せ。

 

こんなもん、泣くだろ。こんなこと、しちゃいかんよ。(もっとやってくれ)。

 

「月夜」のあとに聴く「pieces of a dream」は最後の「月が僕たちを見ている」にもまた違う意味が含まれていいな。

 

こういうイベントだと、普段のツアーやライブでは聞けない順番で聴けるから面白いなぁ。

 

普段なら「月夜」の後に「ピーシズ」なんてありえないもんね。

 

「月夜」のあとは、THE・CHEMISTRYという曲を4曲。

 

ファンだけが集まるイベントじゃないからね。ラジオの生放送で世間に向けた場面だから。最適なセトリじゃないでしょうか。

 

だからこそ、そこに「月夜」を入れてくれたのが嬉しいです。

 

ラジオの生放送も含んでるから、3曲ほど歌ってあとはトークかなぁって思ってたから、がっつり5曲もやってくれて嬉しかった。

 

トークも楽しかったなぁ。

 

「旅」の話を振られて、「出不精で…」って言っちゃう堂珍さん、やっぱり好きだ。

 

旅に行ってジムをめぐる要さんも、らしくていいなぁ。

 

デビュー当時からファンだから、過去に仕事で行った場所の話を聞くと、「あぁ、あの時のあの話かぁ」とか、「あの時、そうだったんだ」なんて思えるのも、なんか嬉しいんです。長年ファンやってて良かったなって。

 

5曲、30分間。

 

短い時間だったけど、濃密な時間だったなぁ。満足度すごい。

 

これから、10月のDIRECT六本木までイベントないから寂しく思ってたけど、そこまでがんばれるぞ。

 

それまでに、少しでも成長できていますように。

 

全力で生きていくぞ。

 

 

image

 

 

image

 

会場から見えた飛行機。

 

旅に行きてぇなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

相変わらず、作品を書き続けてはいるのですけど。

 

ただ、最近あまりうまく書けていなくて。

 

「おぉ、俺、どうしたかなぁ」なんて思ってたんです。

 

なんかねー、「今日一日の結果を出さなければ」って、思いすぎてたかもしれません。

 

小説書くのって、そうじゃないんですよね。

 

短距離走のゴールじゃなくて、何日もかけて歩いて、目的地にたどりつく。

 

旅のような作業なんです。

 

わかってたつもりなんですけどね。

 

人間、うまくいかないと、つい、焦ってしまいます。

 

もともと、そこが楽しくて始めたはずなのに。

 

漢字で書いてたセリフをひらがなに変えた。

 

助けてもらった返事を、「すいません」というセリフから「ありがとう」に変えた。

 

これだけで作品の雰囲気がガラッと変わったりする。

 

そこの面白さこそ、この活動の醍醐味だったはずなのに。

 

それを、焦って忘れていました。

 

やっぱり、人間焦っちゃだめですね。

 

「焦っちゃだめだなぁ」って、人生で何回思ったでしょう。

 

これからも、思うのかな。思うんだろうなぁ。

 

上手に、焦らずに急げるようになりたいものです。

 

 

 

 

 

焦ったり、立ち止まったりしながら書いた作品たちです。どうぞ、よろしくお願いします。

 

image

 

image

 

image

 

image