やらかしショー太郎

〜再出発 貧乏生活編⑥〜



『食生活事情』







あまり食器がありません。



カップ焼きそばの容器が、食パンのお皿がわりにちょうどいい♪

いろんな容器、捨てずに使っています。



serendipityさんから教えていただいた

食パンに味付海苔!!

おいしかったです♪

(バターは、冷蔵庫がないため、残りを保存できないので試してません。)

バターの代りにゴマ油をかけてみましたが、イマイチでした。

(ゴマ油の主張が強く、食パンや味付海苔の良さを打ち消し、邪魔してるように感じました。)





このところ野菜が高く、あまり買えませんが

キャベツは毎日 食べてます。



キャベツはそのまま常温保存してますが

1週間くらい大丈夫です。

(クキのところが茶色くなるので、ときどき切り落とします。)





お蕎麦やインスタントラーメンの茹で汁

以前は捨ててましたが

今は捨てません。

味噌汁やコーンスープなどに使ったり

そのまま飲んだりしています。



レトルト食品を温ためたときのお湯も

捨てません。

コーヒーなどの飲み物に使います。



体に悪いかもですが、気にしません。

寒くなってきたから、温かい飲み物が欲しいんです♪



添加物や科学調味料

以前はかなり気にしてましたが

今は、あまり気にしません。

気にし過ぎる方が、体に悪いように思います。





以前は、余計な心配ばかりしてました。

今は、だいぶ楽観的になりました。



人生、ギャンブル♪

イチかバチか

勝負するのです♪



安全な道

確実な道

そんなもの

ないと思います。



リスク無しでは

幸福も 成功も

無いと思います。







10/28(土)6:16








10/28(土)6:31








10/29(日)14:02

秋のクレマチス






10/29(日)14:49

アパート近くの花畑






11/3(金)6:09

桜川 太田橋 朝陽と相棒






11/3(金)6:16