やらかしショー太郎
『車中泊 放浪紀⑨』





8月30日(水)後編

車中泊生活も残り2日

大好きな 道の駅 たまつくりで



久しぶりに

大好きな『らんまん』が見られる♪



私は浮かれ、油断してました・・・



恐れていた大失敗をやらかしてしまいました・・・





インロック(カギ閉じ込み)



最近のクルマは、リモコンボタンでカギの開閉をするので、インロックはないと思いますが



私のクルマは初年度2003年



クルマのカギを車内に入れたまま



ドアロックしてしまいました



工エエェェ( ゚д゚ )ェェエエ工



スマホが手元にあったなら、なんてことありません。

自動車保険のロードサービスに連絡すれば、無料で対応してもらえます。





しかし、この時 



スマホは車内に (T_T)



自動車保険の会社名も覚えていない _| ̄|○











どこか開かないか試みるも



やはりダメ・・・



ショックと焦りで頭が機能しない・・・



せっかく援助していただいたお金を・・・



こんなアホなことで使うのか・・・










やがて、かすかな手がかりが閃く



話しても大丈夫そうなドライバーさんに声をかけ

インロックしたことを話し

スミセイコールセンターの電話番号を調べてもらいました。





ボールペンをお借りし、手のひらに番号を書いた。



スミセイの生命保険は、すでに解約してましたが



スミセイの営業さんから、自動車保険に加入していました。





スミセイコールセンターの受け付け時間は朝9時から。



まだ、8時前なので



待つしかない。










その1時間が



長いこと



長いこと・・・





「それは、こちらの業務ではありませんので」





なんて言われたら





アウトだ・・・





そんなネガティブな発想が私の頭を占領し

私はひたすら打ちのめされ続けた・・・







長い長い1時間が経過し



公衆電話から、スミセイコールセンターのフリーダイヤルへかけました。



私の第一声、「すみません。助けて下さい。」



事情を簡潔に話したら



「それは、たいへんですね」



と、ロードサービスの電話番号を調べて下さいました!!!



ペンも無いので、番号を暗記しようとするのだが・・・



『もし忘れたらヤバイ』



という言葉が頭の中を駆け巡り



番号が頭に入らない。



地面を見るとコンクリートだが



わずかな地面のくぼみに



薄く砂が拡がっていた。



その砂に番号を書いた。










砂に書いた番号へかけたところ・・・





ロードサービスに繋がりました!!!



それから1時間半 後



10時半



カギ屋さんが到着し



クルマのカギは



すぐ開けてもらいました♪♪♪





助かりました (TдT)





世の中 本当 捨てたもんじゃない!!!



素晴らしいところも たくさんある。



親切な人も たくさんいる。



そんなことを



しみじみ感じました。









助けて下さった皆様



ありがとうございましたm(_ _)m










9月3日(日)撮影

つくば市 アパートの近く

朝陽①

5:36






朝陽②

5:44














夕暮れ①








夕暮れ②