やらかしショー太郎



〜再出発 貧乏生活編①〜



『ショー太郎の部屋』




9月3日(日)のショー太郎の部屋









9月12日(火)のショー太郎の部屋








9月23日(土)のショー太郎の部屋








テレビ 冷蔵庫 洗濯機

ありません





炊飯機 電子レンジ トースター

ありません





掃除機 アイロン 家具

ありません





だけど

ガスコンロ

有ります♪



ガスコンロも、しばらくは買えないと思っていたんです。

でも、見付けたんです!!



激安スーパー トライアルで

カセット・コンロ 2,390円

カセット・ガス(3本) 387円



お湯を沸かせるので

温かい飲み物もつくれます。

カップラーメンやインスタントラーメンも

食べられます。

いろんな料理がつくれます♪





無い物だらけの部屋ですが

写真

あります♪



車中泊生活の前からあった写真だけでなく

新たな仲間が増えました!



近所のファミマのマルチコピー機で

B4カラーコピー(普通紙)

カベに貼ってます♪



写真プリントじゃないですが

なかなか気に入ってます♪



気持ちが沈んだり

気が滅入ったときに

写真を見てると

力と勇気が湧いて来るんです♪





洗濯物はコインランドリー

1回 200円

乾燥機は なるべく節約し

部屋で干してます。





布団は寝袋

リサイクルショップで790円で買いました。



最近、寒くなったので

毛布 1,098円(サンキ)

電子毛布 2,490円(トライアル)

買いました。





車中泊生活では

できないこと ばかりでした。



アパート暮らしになり

スマホ 充電できます♪

水道 自由に使えます♪

体も 自由に洗えます♪

温かい お風呂も入れます♪



車中泊生活では

体を洗うのも

着替えをするのも

たいへんです。



うっかりすれば

通報されます。



気を付けないと

不審者 変質者になってしまいます。



車中泊生活では

足を伸ばして寝られませんでした。

居場所もありませんでした。



基本的に長時間滞在の迷惑駐車。

いつ、注意されても おかしくない。

いつ、通報されても おかしくない。



アパート暮らしになって

足を伸ばして寝られます♪

安心できる居場所ができました♪



生活拠点ができたので

仕事も できるようになりました♪



物が無いと

部屋が 広々と感じます♪



無い物だらけの生活ですが

毎日が新鮮です♪



いろんなものが

とてもありがたく感じます♪



食べ物が

とても おいしく感じます♪



食パン

何も付けない

焼いてもない

そのままの 食パン

とっても おいしいです♪

毎日 食べても飽きません!!




会社のお弁当(340円)

とてもおいしい♪

毎日 中身が違うので

毎日 楽しみです♪



無い物だらけですが

意外と楽しんでます♪







9/23(土)つくば市 ニラの花







9/30(土)つくば市 カタバミの花







10/14(土)つくば市

セイタカアワダチソウと筑波山



3枚ともアパートの近く

歩いて数分のところです。