皆様こんばんは🌇


今日も1日お疲れ様です😊


僕はインストラクター業が凄く面白いと思っている


公立高校卒業後、地元の物流会社に新卒採用で就職した^_^

その当時は、学力も無く、やりたい事も無かった為適当に就職活動も行っていた。


当時は、体力・技術が無く、現場監督・先輩から沢山怒られる事が多かった。


怒られる方法も凄く、胸ぐらを掴まれたり、ヘルメットの上から殴られたり等、本当の現場社会だった

※今思うとパワハラだったのかな?思う時もある※


当然ながら、仕事のやりがい・面白さ等全然感じる事も無かった。

それと同時に、人と会うのが怖くなってしまい過呼吸等の症状が出ていた。


その時にインストラクター業に出会う事が出来た。


なぜ、IR業を目指したのか?きっかけは何なのか?等は、次回書きたいと思う。


デビュー当時、人との恐怖心が残っている状態で担当をしたが、レッスン終了後には「これから頑張って」「面白かった!」等嬉しい言葉を頂けた。


仕事をしていて感謝を言われる事は、その時が初めてだった。

正直に言って、デビュー当時の僕のレッスンは上手では無かったと思う!でも嬉しかった


そこから少しではあるが、人との恐怖心が無くなってきた


最近は、レッスン中色々な事を見る余裕が出てきた

①お客様が後半にかけて音楽に乗っている表情

②意外なステップが出てきて顔が緩む瞬間

③僕が考えた振り付けを率直に楽しんで頂いている表情

他にも色々な事があるがこの程度にしておきたい。


物流会社・IR業の面白さの違いは何だろう?考えた


商品の過程・お客様の表情が見れない事


物流会社の時は、商品をトラックに積む・粉物を袋に詰め替える作業等を行っていたが、商品がどのように製品なるのか想像がつかなかった。勿論お客様の表情も見れない為喜んでいる顔をしているのかもわからない。


一方、IR業はお客様の表情がわかる、振り付けを作成していく際の表情、最後通す時の一体感等、お客様とレッスン時間最後まで楽しむ事が出来きます。

その他にも、IR業に憧れてこの世界に飛び込んで来る人もとても多いです。その為、人の人生を変える事も出来る仕事です。


だからこそ、この仕事はとても面白いと僕は思っている。


この仕事を続けていく為、さらに面白い事を考えたいと思う!

そして、IR業は、面白く・お金を稼ぐ事が出来る事を証明したい


バイバイ👋