皆様こんばんは🌇

本日、レッスン受講頂いた方本当にありがとうございます😊


本日の題名

【やってもうた💦💦】


14日水曜日ステップレッスンを担当している際に、事件はおきた!!


レッスン中、ステップの着地をミスってしまい、アキレス腱に痛みが出てしまったのです💦💦


レッスン中はアドレナリン出ていたのか、余り痛みも無く、帰りの電車でもそんなに痛くは無かったのです❗️❗️


ですが、次の日の朝起きると、左脚アキレス腱が痛くなり引きずり状態でした😭😥


でもレッスンしたら治る思って、頑張って担当したのですが、どうしても痛い❗️「冷やせば大丈夫やろ❗️」「日付が経てば痛み無くなるやろ!」根性論で放置状態だったのです!


放置状態の中、月曜日の施設の中に整骨院があるので受診をしてみる事にしました🤘😃


伝えられた言葉が...

【アキレス腱炎ですよ!】

【痛かったでしょう🤣】



原因は、

①過度な運動のやり過ぎ

②体の使い方が下手くそ

③股関節が固い

アキレス腱断裂とかでは無いので、良かった思うしかないですね!

(かなりポジティブ人間です🤣🤣)


少し仕事が多かった事は反省して、まずは完治していきます!



最後、皆様にお伝えしたい事があります


怪我をすると、非常に痛いです!それに治療代もかかります❗️

皆様、無理がない程度にフィットネス楽しんでくださいね!


バイバイ👋👋