現況について(3月11日まで) | 翔太の日々

翔太の日々

愛犬の翔太と健太の日々を隠居パパが綴って行きます。

※ ブログ等の交流について。
政治関係の記事・記述を書いてる方、その他の相容れないと感じる記事・記述を書いている方との交流を行いません。細部は、2020年5月15日の記事の最後に書いています。

 


 

 現況について(3月11日まで)

1ヶ月ちょっとぶりの投稿になりました チュー
 

翔太の状況ですが、
 

2月29日で点滴と流動食を一旦終了して様子見になりました。
 

少しずつ食欲が戻ってシッポがお尻の上まで上がるようになり歩きも、しっかりしてきました ウインク
 

朝食後と夕食後に打つパパの下手くそなインスリン注射に文句を言う元気も出て来ました ビックリマーク 爆  笑
 

正常値が74~143mg/dlの血糖値が500台から200台へと下がり一安心しています ニコニコ
 

膵臓・腎臓に関する値や赤血球や血小板の値などは高いままです。
 

それでも、
下痢と嘔吐が止まらず1ヶ月半続いた週3回の点滴から解放され食欲が戻って形の有るウンPが出るようになって嬉しいです 照れ

と、安心していたら
 

3月7日朝に下痢と嘔吐が再発 びっくり
 

下痢止めの薬を飲ませたけど改善せず悪化。
 

8日、9日に点滴と下痢と嘔吐止めの注射 予防接種
 

10日は強めの下痢止め薬を飲ませて11日には下痢と嘔吐が止まりました。
 

8日と9日の朝には、起きると下痢ウンPとウンPを踏んで歩き回った足跡が部屋の床一面に広がってて起きて早々に泣く泣く床拭きを1時間やりました。
 

時間が経って乾いた下痢ウンPが拭いても拭いても取れないのよ ビックリマーク 笑い泣き
 

病院の受付後に車で順番を待っていると車の中でも下痢と嘔吐でバタバタ あせる
 

動画に撮っといて翔太が悪さしたら見せれるようにしとけば良かったかな !? 爆  笑

グッタリして物も食べず、ほぼ無理矢理流動食を喉に流し込んでいた時を思えば、良く頑張ってくれたな~って思います 照れ

インスリン注射や食事制限は、一生続くし、急な体調悪化も有るだろうけど、治療中ながらも落ち着いた所で休んでいたブログを再開しようと思います。
 

翔太の状況や散歩の様子を月1回ペースで載せれたらな~って思っています。

みなさんのブログ訪問も休んでいましたが12日から再開しますねニコニコ

所で、体調が良くなってくると気になり始めるのが総合治療費ですよね !! 爆  笑

参考に載せておきます。
保険に入っていないので10割負担です。

1月4日の検査・入院から3月9日までの費用は、

41万7,268円でした。

愛犬の病院代としては、他に翔太のワクチン抗体検査代や健太のワクチン代が有ります。
 

来月は、インスリン液・注射器代や狂犬病予防注射代、フィラリア予防薬・マダニ予防薬代などが掛かります。

ついでに書いとくと、
今の家は住んで13年目になります。
住むに当たって家具類や電化製品、ストーブ、給湯器等を新しくしました。

それが遂に・・・ 汗
 

1月にオーブンレンジが故障して買い替え おいで
 

2月に洗濯乾燥機と掃除機が壊れて買い替え 汗
 

そして、今は湯の出が悪くなってきています あせる

温風乾燥機能付き洗濯機やダイソンの掃除機は高いね~ びっくり
何とか、お札に羽が生えないようにせねば ビックリマーク 爆  笑

最後に散歩の様子ですけど、
 

糖尿病になると、内臓や目の他に皮膚も悪くなります。
 

免疫力が下がって菌に感染しやすく治りも悪くなります。
 

翔太の足の状態は、


 

抗生剤を塗っています。
 

零下の地面や雪・氷が傷に悪いので暖かくなるまでは抱っこ散歩にします。
 

治りきらない足には健太と同じゴムブーツを履かせる予定です。



そして、
元気一杯の健太です 口笛

 




と、言うことで3月11日までの現況でした~ ニコニコ
 

今日から、またよろしくね 照れ