以前から、安価なものを Amazon で見つけていくつか使っていたのですが、現在は Galaxy Fit を使っています。

使用しているスマートフォンが Galaxy Feel SC-04J (※)であったことなどが決め手でした。

 

他に、
・契約中の生命保険のサービス(住友生命の「Vitality」)との連携(痛いほど Apple Watch推しのサービス…)
・Fitbit Versa2 も候補として検討しつつも、FitbitがGoogleに買収されて、Google連携の強化は数年先?

等々も考えました。

 

あれやこれやと忙しく、トラッキングされたデータを眺める時間もほとんどなく、この状況ではつけている意味があまりないのではないかと思わなくもないのですが…。

何日かに1回充電しますが、この手の製品で悩ましいのは、充電ですね。
 

装着したままワイヤレスで安全に充電出来たら良いと思うのですが。

 

もっとも、現在、 Galaxy Feel SC-04J から AQUOS sense3 SH-02M に乗り換え予定です…。
本体側の保存領域がもう限界で…。