ホントの気持ち知りたくて | 保護犬 姫さま ウノでGo!!

保護犬 姫さま ウノでGo!!

先住犬たち
モコ・じゃる・はなに見守られて

じゃるが亡くなって、

1年です。
 
早いな〜。
 
じゃるの最期は
今でも鮮明に覚えてる。
 
ありがとう、ありがとうって
ごめんね、ごめんねって
何回も何回も言ってたっけ。
 
ウノちゃんは、じゃると
さよならだって思って
なかったから、ぐーすか
寝んねしてたねショボーン
 
きっと、じゃるも寝んねして
んだよって思ってたのかな?
 
じゃるは最後のまで
窓からお外見て、父ちゃんが
帰ってくるまで、
お留守番守ってたんだね。
 
いつも、いつも、
モコとはなと、ひとりで、
ウノとお留守番してたね。
 
一緒にいられる時間が
短くて、あっという間の
さよならだった。
 
じゃるは幸せだったの?って
ホントのじゃるの気持ちに
触れたい。
 
今、父ちゃんも母ちゃんも
ウノちゃんをひとりぼっちに
しないって、思うってことは、
じゃるは寂しかったんだと
思うんです。
 
ホントは一日中、一緒にいたい
って。
そうだよーって、そうだよーって
言ってるかのように、
今のウノちゃんは、
のんびり、ストレスなさそうに
過ごしてます。
 
きっと、じゃるも
喜んでくれてるよねクローバー
じゃる、ありがとうピンク薔薇
ありがとう赤薔薇
どうか、ウノちゃんを
見守ってね足あと