平成のにおいをかぎたくて | 保護犬 姫さま ウノでGo!!

保護犬 姫さま ウノでGo!!

先住犬たち
モコ・じゃる・はなに見守られて

新年号、決まり

さあ、新しい時代の
幕開け?なんて、
メディアの方々は
とても忙しいそうですね〜
 
平成の年号が発表された
時は正直、記憶にないんです
ね。
世の中のざわざわ感も
無かった気もする。
 
自分がまだ学生だったからかな?
 
2000年になる、ミレニアムの時は
良くも悪くも、ざわざわしてた
気がします。
 
平成が終わると、本格的に
昭和は昔になってしまうの
ですかね?
 
まだ、私も含めて、昭和
生まれの人が沢山生きてる
時代なのにねショボーン
 
なんだか、時代の波が
高くせまってきそうで、
乗れなくなりそうです。
 
そんな、漠然とした不安?
が襲ってくるのも
年齢なのでしょうか。
 
1970年
大阪万博の時に夢見た
時代に今はなれているの
でしょうかね?
 
クレヨンしんちゃん 映画
『嵐を呼ぶ モーレツ!
オトナ帝国の逆襲』にて
20世紀博の中にある、
さまざまな昭和を
体感した大人たちが
昔を懐かしみ、
昭和の匂いを感じ、
涙が出るって気持ちが
なんとなく、わかる気が
してきました。
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2001
 
平成の匂いって、
なんだろう?
 
あぁ、終わってしまう前に
たくさん嗅いでおかなくちゃね。
 
ウノちゃん、
くんくんしあいっこしよね〜ハート

絶対に忘れないように・・・クローバー

さてと、父ちゃん、マラソン大会に
向けてガンバルンバ爆笑