こんばんは🌃
しょうしょうです。

アラフォー・シングルマザーです


指輪2020年3月。ゆるあまメソッドの向井ゆきさん考案『自分辞典アドバイザー』になりました

🌈2019年6月からブログ毎日投稿

⛄『資格の持ち腐れ』英検2級、漢検2級、J-SHINE、TOEIC BEST SCORE 725、ミッション免許🏎、子育て支援員、現在『日本語教師養成講座』受講中
🌊海外旅行が好き♡海外に思いを馳せるのが好き♡


日常グラム
𓆉𓇼Instagram🌴2020ver.

⬇この記事を、自分の備忘録としてずっと保存してありました。
私の頭の中は常に‼お金が無いえーんという意識で占められています。


3月末でハローワークから紹介された仕事も打ち切りになり、頼みの綱の『失業保険』ももう全額支給済。
情けない話し、今は色々な『手当て』を頼りに生きている身。
持っていたクレジットカード3枚のうち1枚は使用停止。残っていた16万円を至急払えと言われ(払えなかったから止められたんだけど…)
無けなしの失業保険で入ったお金を支払いに当てました。
残り2枚もリボ払いのつけが回り、毎月支払い以外に合わせると3万ほど借金返済にあてています。

元旦那からは毎月『養育費』として1万5000円振り込まれそれは私の『日本語教師』の学費に消える。
離婚前ぶっちゃけ1番アテにしてた母子手当は私の怠慢のせいで半額しかもらえず💦
正直、今回の『特別給付金(一律10万』はかなり嬉しいし、少しでも残債を減らしたい!と思っていた(計画していた)ところ、、、

珍しく母からのLINE>>>>

このLINEで1番最初に現れた私の感情は、、、

ウザイ

めっちゃ経済的援助して貰ってるし、仲悪いくせに妹より実家のそばに住み続けてなんやゆうたら実家を頼るし、ほんっと‼

カス

と思う。自分のこと。
でも、感情を誤魔化しても仕方ないので、ノートに書き出してみた。

◻️こっちの状況も知らんと頭ごなしに言うな!
>>>>いや、あんた(私)がありのままの状況(借金あるし収入無いし)を母に伝えてないんやん

◻️普段連絡せんくせにほんまいつも『自分の用の時』だけ連絡してくんねんな😠
>>>>ほんまはもっと“気にかけて”欲しいんやな

◻️ぶっちゃけ『真面目に生きてない』って言われるの1番腹立つ
>>>>自分で自分のことそう思ってんねんな。
いつまでも『安定』出来ない自分が情けないし、不安やし

なんか、これでもまだ中途半端やと思う。ほんまはもっと深いところに『本心』がある。(探り中)


1つ言えるのは
完全に自分は『お金が無いマインド』
が完成してて、有ると思おうと意識してみても、
深層心理が『無い』と思い込んでいる。
現にいつまで経っても生活すらままならない状況が変わらないじゃん!ってね。

このジレンマを何年持ち続けていることか…

1つわかったのが、
『お金ないキャラ』に慣れすぎて、しかもそれをちょっと『でも私困ってませーん』『悩んでませーん』『なんとかなるっしょー』ワッハッハー♪
って自分をごまかしてるって事に気づいた

必死で裕福になろうと、あれやこれや手を出すのにどれも身を結ばず、最近ではもうそれが『周知の事実』になってきている笑い泣き

なので、『お金ないキャラ』をして荒んでる自分の心をまずトリートしてあげるところからだなうーんラブラブ


おやすみ(´O`) My world