皆様こんにちは。
2ちゃんねるで噂になっていた、
佳子さまに脅迫文を送ったという犯人が、
「酒に酔っていた」
などと供述しているということを知り、
「ほら、タバコ吸っていたとは言わんやろ?」
と、ほくそ笑んでしまう、未だ禁煙できない、
愚痴聞き部屋管理人、
愚痴聞きカウンセラー作家の、心笑亭 杉のです。
■お知らせ■
『ヘタレオカンノススメ ~それでも子供たちが笑っている理由~』 を公開中! ※会員でなくても、ログインするだけでお読みになれます。
ログインはこちら
↓
(作家名は『仁科二哀』です)
てか、
酒は楽しく飲むものやで?
そうそう、
だからって、杉のは「酒飲む奴はクズ!」なんて言わんで?
つうか、杉のは烏龍茶で酔えるからな!!
なんなら、ノンアルコールビールで酔っ払って見せるしな?
くくく。言ったった( ´艸`)←かなり根深い
さてさて。
昨日、夜な夜な書いた記事。
そして、今朝、偶然にも心屋さんが公開された記事が
偶然としても嬉しいね。
そうだね。
勘違いされたかもしれない。
「もう思考は現実になっている」
ことを知らずに昨日の記事を読めば、
「なんでもかんでも願いが叶う方法」
と、
少し、違った意味で取られたかもしれない。
てか、
ある意味、そう取ることも間違いではないのだけど、
人間は、
常に認識できる意識(顕在意識)と、
無意識の自覚のない観念とも言われる(潜在意識)というものがあり、
その、
無意識である(潜在意識)が、今の現実を作っていると考えられている。
そう、もう、自分の思考通りになっているのだ。
言ってみれば、望み通りではないはずの今のあなたの状況も、
実は、あなたの望み通りだったのだ。
あーびっくりだ。
そうなのだ。いくら『顕在意識』だけで、いろんなことを願っていても、
『潜在意識』が、まったく違うことを願っていれば、
表面的には、「願い通りにはならない」というのが現実。
つまり、このスプーン曲げの場合、
いくら「スプーンは曲がる」と信じたところで、
潜在意識が、「てか、スプーンが曲がるはずがない」と信じ込んでいるため、
曲げることができない、ということなのだ。
その『潜在意識』。
これは、5歳までにある程度培わられているとも言われており、
親から教えられる価値観やら躾やら言葉によって、
その後の経験を積んでしまうことで、
大人になって書き換えようと思っても、そうは簡単に行かない、ということなのだ。
その価値観を書き換えるとは、
前提を変える、ということでもあり、
魔法の言葉であったり、
言霊を利用したりと、
「言い続けること」によって、
思い込み続けていた前提を変えることが出来るってことで。
でもね、そうは簡単に行かないのだよね。
この、5歳から持ち続けている潜在意識を書き換えるって、
それはそれは大変なことなんだよね~。
だけど、この、
- こうして、思考は現実になる [ パム・グラウト ]
- ¥1,836
- 楽天
を書いた、パムちゃん。←あえて友達モード
その観念とか潜在意識とかいう考え方とはまた違う切り口で、
その思考が現実になるしくみを教えてくれていて。
しかもこの人少し「笑いのツボ」が杉のと似ていて、
これが翻訳本でなく、杉のが英語が読めれば、
かなり、大爆笑しながらこの本を読めたはずなのだ。
と、思わずこの本の宣伝になってしまったけれど、
このパムちゃんいわく、
このシステムを体得すれば、(小さい体験を重ねる)
「欲しいものは簡単に手に入り、なりたいように状況が変わっていく」
と、言い張るのだもの。
信じてみて損はしないよね。
実際、杉のは去年、単純にそう信じてこの本を買ったのだけど、
正直、それらを体験することはできなかった。
気付かなかったのか、やり方が間違っていたのか、
残念なことに、目に見える変化は何もなかったのだ。
だけど、よくよく考えてみれば、
それからいろんなものを引き寄せ、
皆さんご存知のとおり、
次々と、自分の思考、つまりそれまでの願いを現実化させてきているのだ。
そう、数日月後、ある人との出会いを引き寄せ、
「今が願い通りだったんだ」と、
頭ではなく心のど真ん中で感じることができてから、
引越しも、
出版も、
講演会も、
小さなことも含めれば、
かなりのものを引き寄せることができたわけで。
だけど、それはまだ自分でコントロールできていなくて。
簡単に引き寄せられたものもあれば、
なかなか引き寄せられないものもある。
その、願ったものをなんでも引き寄せる方法を、
このスプーン曲げで体得できないか、と単純にそう思ったわけで。
いや、前の晩、急にこの本を読みたくなったのも、
このスプーン曲げを引き寄せるためだったのかな、とまで思うのだ。単純にもほどがある。
そうそう数ヶ月前、
つっても、引越ししてからだから、この二ヶ月の間のことだ。
あるテレビを見ていて、
杉のは今まで思ったことのない願いを思いついたのだ。
それは、
「英語ペラペラになりたい!」
なんでかわからんけれども、
急にそんなこと思ったのだ。
そのために、
「よし、これはスピードランニング購入」と思ってみたものの、
お財布と相談したところ、ちょっと無理。
だけど、
まあどうにかなるやろ、と、そのままその願いを放置していた。
そしてそのことを、この前遊びに来たふじっこに話してみたのだ。
「あたしなあ、なんか急に英語勉強しようと思ってん!!」
すると、なんとまあ、
「そーなん?なら、もうあたし使わんし、スピードランニングやるわ!!」
とふじっこ。
つうか、ふじっこがそんなもんに興味あることも全く知らんかった。
てか、杉のは、簡単にソレを引き寄せて見せたのだ。
そんなことがあるのだ。
その
「スピードランニング」
が欲しいと思った願いと、
「スプーンを曲げたい」
との思いの違いがなんなのか。
そのあたりのレポートをしたいと思っております。
残念ながら三人ともまだ成功しておりません。
それではまた。
『愚痴聞き部屋』はこちらから
PCでご覧の方は、このブログのサイドバーに、登録・解除フォームがございます。
携帯の方は、こちらで登録を押してもらうとメール画面に変わりますので、空メールを送信してください。
↓
| ■規約 に同意して登録 ■解除 |
にほんブログ村
←携帯の方はコチラ
心理カウンセラー ブログランキングへ ←携帯の方はコチラ
