女性の口は、ティッシュよりも…… | 心笑亭 杉のの笑いの空間

心笑亭 杉のの笑いの空間

只今ブログ改変中です。しばらくこのままでお許し下さい。

皆様こんにちは。

ここ数日、ひたすらPCの前で作業している、

愚痴聞き部屋管理人、

愚痴聞きカウンセラー作家の、心笑亭 杉のです。





■お知らせ■

ただいま、小説サイトBerry's‐cafe にて、

『ヘタレオカンノススメ ~それでも子供たちが笑っている理由~』 を公開中!   ※会員でなくても、ログインするだけでお読みになれます。

ログインはこちら

 

(作家名は『仁科二哀』です)



そんな中、昨日は、息抜きのように深夜バイトに出かけたのだけど。

そのバイトの相方、ダンディー稲垣が帰る直前、

杉のは、初めて、この3月でやめることをカミングアウト。


実は、今のファミレス、本社の意向によりこの3月いっぱいで閉店。

その後は、同じ系列の、違う店舗になり4月から新スタートとなっているのだ。

そのため、杉のが今回やめることも、そう特別視されることなく、

「これを機会に」ってモードで退職できるってことなのだ。

それでも、イナたち深夜バイトの面々は、その後も新店舗で働く意向があるらしく、みんなは当たり前に杉のも残ると信じていたらしいのだけど。


「マジかっ!!」


と元から大きな目を、ダンディー稲垣は、もっと大きく見開いて杉のを見つめたあと、言ってくれた。


「そーかー。3人で暮らすんやな~なら、3人が解散して、ひとり寂しくなったら、また戻ってきいや」




うそん♥ やっぱヤメマセン(〃∇〃)


その、イナの甘い笑顔につい杉のはそう言いかけたけど。



この店舗の切り替えの話。

実は、昨日がその話をしていい解禁日で。


昨日、従業員全員、本社から偉いさんを迎えて、その意向を拝聴するって時間がとられ。

杉のたち深夜の面々は昼の仕事があるためその会議には出席していなのだけど、

昨日、晴れてその話が正式に従業員に降りてきたってこと。


もちろん、それ以前にマネージャにより一人一人その旨を伝えられていたのだけど、

マネージャーにより「2月23日の本社からの話があるまでは、従業員同士、その話をしないこと」というお達しが降りていたのだ。


そのために、杉のも、自分がやめることを深夜仲間にも話していなかったわけで。

てか、誰ひとり、深夜の従業員たちは、そのことに触れずに一ヶ月以上きてるのだけど。


しかし、

普段は朝の人だけど、たまーに深夜に入るおばちゃんだけ(杉のと同じ年)は、そうじゃなかった。

そのひとりひとり「箝口令」が出た、二週間後、


やはり、

「杉のさん、どうするの?」

「朝の人らは辞める人多いらしいで?」

「他はみなほとんど残るらしいけど」


と、すでに情報たっぷり抱えていた。


つってもそれは、そのおばちゃんだけでなく。



実際、その箝口令守っとるのは、

深夜バイトの、男性陣+杉の+一を聞けば十を教えてくれるおばちゃんだけだったのだ。




女性陣、もっと頑張れや!!

その口、ちょっとつむっときなはれ!!!

軽すぎるやろっ



てか、




ティッシュより、軽いやろっ!!!




と、言いつつ、杉のも、その箝口令の出た次の日、

そのこと洋子に話したこと思い出した。

そして、いち早く、メルマガでも言っていたことを思い出した。




(;´▽`A``




杉のの口は、赤ちゃんの産毛よりも軽いのかもしれない。




それではまた。




愚痴聞き部屋

『愚痴聞き部屋』はこちらから




メルマガのご購読





PCでご覧の方は、このブログのサイドバーに、登録・解除フォームがございます

携帯の方は、こちらで登録を押してもらうとメール画面に変わりますので、空メールを送信してください。

規約 に同意して登録解除


にほんブログ村 ←携帯の方はコチラ

心理カウンセラー ブログランキングへ ←携帯の方はコチラ