最初に歌の練習をした学校では、

「君はどうして何度も同じことを言わせるの?」

とか、自分が指示されたことができないと

先生はいらいらしていた。

自分がご機嫌をうかがう感じだった。

でも払った金がもったいないから、

たくさん質問したけど

先生は、面倒くさそうに

「それは難しいからあなたにはできなせん。」と言って

全然教えてくれなかった

 

でも、今の歌の学校は全然違う。

毎回、先生が、すごく自分をほめてくれる。

「努力家ですね」

「先週からとても進歩していて別人のようです。」

と言って、新しい課題をどんどんくれる。

自分も挑戦したいので、

先生に

たくさん質問する。すぐに回答して教えてくれる。

全然、前の学校の先生と違うのだ。

だから毎回楽しみにしてレッスンへ行く。