今日もやっぱり蒸し暑い💦

土曜稽古

無風なため、さわやかな風も届かず、ホントに暑かった…

それでも子ども達は元気に稽古開始!



今日は木刀稽古からスタート!

木刀稽古初心者HとRも、何とかついて来ています


今日も3グループに分かれて稽古

防具装着組は、近く迫っている地元大会に向けて気合いを入れ



面装着初心者組のSとKは、難しい面装着中心に

お互いの縛りを確認しあう可愛さラブ


そんな2人に、ちっちゃな先輩H

面紐の手伝いするなんて…こちらも成長が嬉しい😊



初心者組は足さばき中心に

足さばきを正しくするため色々考えてくれる先生にも感謝です。



そして。

やはりいよいよ明日に迫った赤胴チーム

今日はみんなの前で練習です。



赤胴チーム。

道場連盟大会後、心身ともに成長するため頑張ってきました。

悔いの残らないように頑張ってほしい!



昨日の宿題の答え。あってるかなー笑

明日の子ども達に必要な言葉でした



そして。もう一つ。

所属している室蘭市スポーツ少年団が参加する室蘭港まつりのねりこみ。

明日が大会のため、高学年チームが参加出来ず

尚志道場から代表としてRとHの2名が参加!

ハッピ姿もサマになってるー!


雨にも当たらず、元気に山車をかつぎ


道場代表として頑張りました!

スポ少!わっしょい!

ねりこみ組お疲れ様でした!