こんばんは
集客パートナーの
TAKESHIです^^
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早速、多くの方に
診断を受けて頂きました^^
ありがとうございまーーーす^^
そして、この診断の
質問の中にある
「アメブロ定期的に
カスタマイズしている」
という項目。
この項目で、
多くの回答者の方が
「いいえ」
と答えていました。
つまり、定期的に
アメブロを見直してません
ってことになります。
カスタマイズと聞くと
デザイナーさんに頼んで
綺麗に整ったアメブロにすること
って思ってしまう
かも知れませんが
そういうことではなく
・プロフィール写真を変えたり
・サービスにつながる記事を改良したり
・集客に繋がるように記事から誘導したり
と、このように、
アメブロを改良することが
カスタマイズなのです^^
つまり、
僕が言いたいことは
アメブロの内容を
定期的に見直しましょう!
ってことなのです。
なぜに、これが
集客に繋がりやすくなるのか?
というと
例えば、
起業してすぐの時
と
起業1年経った時では
明らかに違いが
出てきます。
1年間、
メルマガやブログを書いていれば
文章レベルも上がってきます。
また、お客様にサービスを
提供し続けていれば
様々な、相手のお悩みに気づき
解決できることも増えてきます。
となると、
アメブロが起業初期のままだと
自分が進化しているのに
アメブロは当時のまま。
当然、
アメブロを読む相手は、
進化しているあなた
ではなく
進化前のあなたの
文章を読んで、
サービス購入を考える
ということになります。
となると、
日々進化しているわけなので
定期的に見直しをした方が
いいわけですよね^^
大幅なリニューアルは
時間も、パワーもかかりますが
サービスに繋がりやすい
・メルマガ紹介の記事
・診断紹介の記事
・サービスメニューの記事
・プロフィール
などは、そんなに時間が
かからないはずです^^
ですので、
定期的に見直してみましょう^^
さてさて、詳しいアドバイスは
この診断を受けると書いてあります^^
そして、シークレット特典も
実は付いているという^^
ぜひ、まだ回答してない場合は
やってみてくださいね^^
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それでは^^
最後まで読んでいただきありがとうございます^^
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