こんばんは
TAKESHIです^^


先日、

セールスの
電話を頂きまして


電話



「〇〇さんの電話ですか」

「はい」



「今、お時間よろしいでしょうか。」

「はい」



「わたくし、大阪で不動産の会社で」

「興味ないので、結構です!」


プチ、終了!

まー、こんな感じですね。



散々、引っぱって、不動産かい!

って感じなので即終了です^^



このことから思ったのですが

興味のない人に電話をかけても
労力の無駄だよなぁ~と。


仮に不動産を売る目的で
電話をかけるならば

お金にゆとりが出来て、
将来的に資産を増やしていきたい人。


僕が狙うとしたら

定年を迎える世代ですね。

・仕事がこの先、なくなり不安。
・退職金が入る予定でまとまったお金ができそう。
・まとまったお金の使い道が決まっていない。



定年を迎えてしまった人だと、

現実的に年金で
暮らしてしまっているので、
リアルすぎるんですね。



現実は仕事をしていて、将来のビジョンが
年金+不動産収入!なんかいいなぁ~それ


っていう感じの人じゃないと
話が頭に入ってきません。



この世代は、
まだ電話という手法がまだ通じます。

若くなると電話はせず、
LINE、メールなどで済ませますからね。


それよりも、これだったら

電話かけるよりも

ランディングページ作って
Googleの広告だした方が
断然早いんだけど・・・



って話が

だいぶ
脱線しましたね~^^



つまり、


ターゲットをしっかりと決めて
興味のある相手に届けること
重要になってくるんです。


それさえ決まれば、
成約する確率は上がるはずです^^


そして、アメブロから
集客する場合も一緒で

どんな人に見てもらいたいのか

その人ならどんなことを伝えたらいいのか

どういう風にブログを見せたら
その人に読んでもらえるのか


など、これを意識してみると
興味のある人だけが
集まり集客もうまく行きます^^



それでは、また♪