こんばんは
アメブロ読者増加サポーターのTAKESHIです。

先日、コメントを頂きまして
内容が・・・

「初コメです、ブログとってもよかったです。
 私は〇〇のブログを書いています、見に来てください」


とのことでした。

実際に見てみると、記事が1つ書いてあるだけ。。。

これって何?って思いましたね。

内容をコピペして貼付けていくだけ。
結局これでは、何も生まれません。


では、どのようなコメントをしたらいいのか。


まず、ブログ記事のどこがよかったのか。

これを書きましょう。

共感したところ、参考になったところ
そういうことを書く事で、ブログを読んでくれたんだぁ~と思います。

こうなると、こんなコメントをつけてくれたのは
どんな人なんだろうと自然に思うわけです。

なので、

「見に来てください」とか特にいらないのです。


しかし、コメントを残しにくい記事もあります。

・何を伝えたいのかわからない。。。
・宣伝ばかりで。。。

とこのような場合、ブログの記事の書き方を
知ってみてはどうでしょうか?


小説風でわかりやすく書いてありますよ~。
女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら。



ブログでは、コメントやメッセージなどで
交流していくとブログ更新のモチベーションにも
つながるのでお勧めです^^


それでは、また。読んで頂きありがとうございます!