こんばんは
アメブロ読者増加サポーターの永居です!

不安

将来に不安を感じたりすると
やろうと思っていてもなかなか
行動ができないってことないですか?


僕は結構あります。

特に、金銭的にヤバいってなったときです。


このままブログを書いていていいのだろうか。。。
他にもすることがあるのじゃないだろうか。。。

頭で、色々考えていると
行動が止まって、結局何も出来ないことになります。

そんなとき、どうしたらいいのか?


まず、今の現状を紙に書き出すんです。
思っている事、考えている事

すべて書き出します。

そうすると、頭の中で考えていることが
目で見える形になります。

この段階で、だいぶ心の不安はなくなるのですが
さらに、ここで

「もっと楽しい将来はどうやったらいいのか?」
「もっとビジネスを加速させるためには何をしたらいいのだろう?」


とポジティブな質問を自分に投げかけるのです。

すると、答えが自然と見えてきます。
不安な気持ちがなくなり、気持ちよく前に進めるんです。

そうすると、自然とブログも
書けるようになってきます。

「気持ちが苦しい、辛い」って困った時は
メンタルのプロに聞いてみるのもありですよ~^^



それでは、また^^