放課後子ども教室について
ヒアリングさせていただきました
 
地域のボランティアさんで作る
放課後子ども教室。
暖かい居場所でした。
国も進めている居場所つくり。
今後学童とも提携していくと国は進めていくとのことです。
 
生駒市も広がっております。
 
 

素晴らしいお言葉。
校内を歩いても生駒山が窓から大きく見えて
素晴らしい環境でした。
ぞうきんが干されているのや校内に張られたお習字や絵画、
流れてくる音楽教室からの演奏をきき、
環境がととのえられているなあと学校関係者の方々に感謝。
 
 
 
 
 
桜の木も
あと2か月すれば花が開きますでしょうか
今年は寒いです
 
すこしアレルギーか最近目や皮膚にかゆみがあり
目がはれておりまして少し見苦しいですが
この一山、ふた山?超えるのに
沢山色々と今までの反省といろいろな学びを得ております。
 
もし次のチャンスがあればしっかりとこの4年間で自分の足りていなかったことを
アップデート?して頑張りたいなと思います。
 
 
昨日はバレンタインデーでした。
政治家は選挙法違反になるため
市内の方にはバレンタインデーをお渡しすることができません。
お世話になっている方は多数なのに、
本当に申し訳なく思っております。
 
 
 
ご高齢の方のお悩みなどヒアリングしています。
1人暮らしの方の倒れた時の呼び出しのボタンなどは
ないかなとたまたま、二人の方から同じ日にヒアリング。
 
生駒市でもあるので明日担当課にきいてまいります。
1か月500円で隣近所の方を決めてするとかかんとか。
市内で30名程度ご利用だそうです。
その補助とかされたらいいのではと思いましたが。
 
民間とまた明日比べてみてメリットデメリット説明にお伺い予定。
 
今日はご高齢の方とお知り合いを連れて
子ども食堂にお伺いしました。
沢山の方がこられていました。
おいしいお料理と沢山のコミニティ
あったかい居場所でした。
関係者の方々深く感謝申し上げます。
 
 
夜にはポスターに関する打ち合わせでした。
選挙ポスター
前回とほぼ同じにしましょうかと話しています。
すこし吟味してまた案を近日中にお電話予定。
 
夜は帰宅ラッシュの中改札前で演説させていただきました。
前回と同じ話をしていることに気が付きました。
目標や回想を語るようにしたいなと思います。
 
最近目のまわりや皮膚のかゆみがあり
疲れがたまっているのか自律神経が乱れている気がします。
ビタミンをとれば、皮膚のかゆみは治るとネットで調べましたので
金柑を食しましたらかなりおさまりました。