♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

「箱の中の未来」

~世にも奇妙なお話・短編集『目玉をやるときは気をつけて』より~

 

歌手になることを夢見るストリートミュージシャンの青年が主人公の

「箱の中の未来」。

 

この物語は男女がただ恋愛を繰り広げるだけでなく、観る人に真実の愛や

本当の幸せについて問いかける、メッセージ性の強い

ヒューマンラブストーリーです。

 

今回は、そんな愛の物語を勝手にキャスティングしてみました!

 

【あらすじ】

 

ストリートミュージシャンをしている裕太は上京して四年。

オーディションを受けても落ちてばかり。

歌手を諦めて帰郷しようかと考えている。

 

恋人の親友でもある財閥の令嬢からメジャーデビューをエサに口説かれているが、

好きでもない女の世話など受けたくないと無視している。

 

不幸続きの恋人は、裕太を道連れにしたくないと姿を消す。

男と逃げたという言葉に騙され、令嬢の誘いでメジャーデビューを

果たしたある日、子供の手を引く恋人と再会。

 

死んだ祖父が二つの未来の入った箱を……。

 

自分にとっての「愛」や「幸せ」と向き合うことのできる、

心温まる作品となっています。

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

それでは、勝手にキャスティングした主要登場人物4人をご紹介します!

 

まず1人目は、主人公の高橋裕太です。

ストリートミュージシャンとして活動する中で、

いつもライブを観に来てくれていた美晴と恋に落ちる裕太。

そんな裕太役に抜擢したのは、北○匠さんです!

 

北村さんといえば俳優として活躍するだけでなく、アーティストとしても

華々しい活躍をされていますよね。

 

まさに、歌手デビューを夢見て音楽に没頭する裕太を演じるにあたって

うってつけの俳優さんではないでしょうか?

北村さんの素敵な歌声を本作でも発揮してほしいです!

 

2人目は裕太の恋人、梶川美晴です。

裕太の夢を誰よりも応援し、誰よりもその才能を信じ続け、裕太のことを

ずっとそばで支え続けている心優しき恋人の美晴。

そんな美晴役に抜擢したのは、中条○やみさんです!

 

美晴は自分の幸せよりも裕太の幸せを一番に願う優しい心の持ち主なので、

恋人を想う健気かつ優しい雰囲気のある中条さんに演じてもらいたいです。

中条さんと北村さんの恋人役にも注目して観たいですね!

 

3人目は美晴の親友、門川真由美です。

古くから続く名家の末っ子令嬢で、美晴の親友であるにもかかわらず

裕太に言い寄り続けている真由美。

そんな真由美役に抜擢したのは、吉○愛さんです!

 

子役時代にはお嬢様の役を演じた経験がある吉川さん。

あれから月日が経った今、再びお嬢様としての吉川さんの名演技を

観てみたいですよね!

きっと、さらにパワーアップした素晴らしい演技を見せてくれるはずです!

 

4人目は謎の箱を届けに来た、裕太の祖父です。

ある日未来がわかるという不思議な箱を裕太のもとへ届けに来た、

亡くなっているはずの裕太の祖父。

そんな祖父役に抜擢したのは、光○研さんです!

 

裕太のことをずっと見守り続けていた孫想いな祖父を演じるなら、

優しい笑顔が魅力的な光石さんしかありえません。

名バイプレイヤーとの異名を持つ光石さんらしい演技をぜひ期待しましょう!

 

「幸せ」の概念は人それぞれ。

果たして裕太が導き出した本当の「幸せ」とは、一体何だったのでしょうか?

 

皆さんもぜひこの作品をご覧になって、

自分にとっての「幸せ」とは何なのか?

改めて考えてみてはいかがでしょうか!

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

「箱の中の未来」短編集『目玉をやるときは気をつけて』より~

さら・シリウス著

 

 

 

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡