♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

【海峡】

~ダークファンタジー・短編集『美しき誘惑に潜む復讐の牙』より~

 

ミステリー小説や映画に「殺人事件」はつきもの。

犯人は誰なのか…?そして犯行の動機は…?

 

謎解きから人間の心理が浮かび上がるプロセスは、刺激的でスリリングですよね。

事件の巧みなトリックで得られる興奮や感動も、ミステリーの醍醐味。

 

しかし「ミステリーの魅力はどんでん返しだ!」という人も多いのでは

ないでしょうか?

 

今回ご紹介する【海峡】は、ある海峡を隔てる町で起こった、

謎に包まれた殺人事件の真相を追うミステリー小説です。

 

この物語のみどころは、何といっても二転三転する驚愕の展開

 

予測不能なストーリー運びには、ラストまで目が離せません!

別々の岸壁で、ほぼ同じ時刻に発見された男女の遺体。

男の身元はすぐに判明しますが、女の素性は不明のまま。

男は「殺されて当然」と言われる極悪非道の人間でした。

 

そんな男と女の意外な接点は、凌辱や虐待という残酷で凄惨な過去と

ともに明らかになっていきます。

 

男の虐待でなぶりものにされた彼女の辛くむごい、目を背けたくなるような過去……

しかしそこからの驚きの展開や迫力は辛さを吹き飛ばし、いつしか手に

汗握るストーリーに!

 

さらに衝撃的なクライマックスのあとには、驚愕のラストが待ち受けているのです!

想像を絶するどんでん返しには、思わず驚きの声が出るかも!

 

そんな二転三転するスリリングな展開に息を呑む【海峡】、ぜひ2時間ドラマで

観てみたい!というわけで妄想キャスティングしてみました!

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

まずは【海峡】の気になるあらすじを、ネタバレにならないようにご紹介します!

 

ある海峡が隔てる別の町の岸壁で発見された、50代の男女の死体。

男の死因は鋭利な刃物で頸動脈を切られた出血によるもので、女は溺死でしたが

体内から睡眠薬の成分が検出されます。

 

刑事の亀山と池田は殺人事件として捜査を始め、男の身元はすぐに判明します。

殺されたのは、地元のスーパーチェーンの社長の大森雅紀

 

雅紀は「殺されて当然」と噂されるほどの極悪非道の男で、

彼に恨みを持つ人物は数知れず。

 

刑事の2人は、雅紀が壮絶な幼少期を経て複雑な家庭で育った、という情報を

得るのでした。

 

雅紀の母親が夫の激しいDVに耐えきれず我が子を置いて家を出たのは、

彼が3歳の時でした。

 

母親の身代わりに父親からの凄惨な虐待を受け続け、わずか3歳で心に

闇を抱えた雅紀は、施設に入ることに。

 

そんな雅紀の近況を耳にした、父方の叔母の香田美津子は、

彼を引き取ることを決意。

 

美津子と娘の美奈と雅紀の、3人家族としての穏やかな生活が始まります。

いとこ同士の雅紀と2歳年下の美奈は忙しい美津子を助け、本当の兄と妹のように

仲良く暮らしていました。

 

しかし雅紀と美奈が思春期になり、お互いに異性を意識し始めた頃から2人の間に

不穏な空気が漂い始めます。

 

雅紀は、男としての欲望を妹の美奈の体に向けるように。

そして、しだいに彼のその行為はエスカレートしていくのでした。

脅しを交えながら美奈の体をむさぼる兄……

 

雅紀の狡猾でおぞましい虐待は数年にわたって続きます。

「この地獄から抜け出すためには家を出るしかない」、と家出同然で

東京に逃げる美奈。

 

彼女は偽名を使って働き始めますが、雅紀に居所を知られる恐れのある住民票や

身分証の登録ができないため、まともな職に就けません。

 

気づけば風俗で働くようになっていた美奈の生きるエネルギーは雅紀への

憎悪だけに向けられることに。

 

時は流れ、病気の母に会うために三十数年ぶりに故郷に帰った美奈は、

ある想いを胸に雅紀を呼び出すのでした……

 

そこで雅紀と美奈に起こった予測不能な出来事……!

思わず叫んでしまう驚愕のラストとは……?

結末はぜひ、2時間ドラマで観てみたい!

 

というわけで妄想キャスティングしてみました!

 

まず、大森雅紀は、ぜひ佐〇二郎サンに演じていただきたい!

地味で目立たないタイプでありながら、気弱な人につけこんで騙す質の悪い雅紀

穏やかな雰囲気なのに強い存在感を放つ二郎サンが冷酷非道な雅紀を演じることによって、不穏なムードがさらに際立つのではないでしょうか。

 

そして、美奈役は、ぜひ菅〇美穂サンにお願いしたいです!

演技力の高さからカメレオン女優と呼ばれ、ママになり一層美しさや妖艶な魅力が

増した菅〇サンなら、美奈の苦悩や揺れ動く心理を圧倒的な存在感で表現してくれるはず!

 

美奈の母親で雅紀の叔母の香田美津子は、看護師で愛情深い女性。

そんな美津子の役は、年齢を重ねても少女のような笑顔が素敵な宮〇美子サンが

ピッタリですね!

 

そして刑事の2人ですが、上司の亀山はムロ〇ヨシさん、部下の池田は

浅利陽〇サンに演じていただきたいです!

 

ムロさんと浅利サンが刑事役なら、聞き込みでの人情味あふれるやりとりで

ドラマにさらに深い味わいが生まれるのではないでしょうか。

 

二転三転する驚愕の展開に目が離せなくなる【海峡】。

意表を突く衝撃的な結末は、決して人に話さないでくださいね!

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

美しき誘惑に潜む復讐の牙

さら・シリウス:プロット
妖精社:文章

 

 

 

 

 

たまには自分にご褒美を(#^.^#)

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡