♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

花の名前

~世にも奇妙なお話・短編集『箱の中身を見たかい』より~

 

ごく普通の家庭で家事をこなす、どこにでもいるような主婦が主人公の

「花の名前」。

 

この物語は、どこか現実離れした非日常的な出来事が織りなす、

ダークファンタジーです。

 

今回は、そんな奇妙で不思議な作品を勝手にキャスティングしてみました!

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

隣の主婦の、上から目線の物言いに日頃から腹を立てている池野加代子。

そんなある日、キャリアウーマンでもある隣の主婦が服を破かれ

髪を乱されてこそこそと帰宅するのを目撃する……。

 

平凡な毎日に退屈している方に、ぜひ見ていただきたい作品です。

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

それでは、勝手にキャスティングした主要登場人物5人をご紹介しますね!

 

まず1人目はこの物語の主人公、池野加代子です。

隣に住む裕子と自分との境遇の違いに日々不満を募らせている、専業主婦の加代子。

 

ある日裕子から貰った1枚の写真がきっかけで、加代子の退屈な日常に

鮮やかな色が付いていきます。

そんな加代子役に抜擢したのは、栗○千明さんです!

 

ごく普通のありきたりな人間像から妖艶な雰囲気満載の女性まで、

広い役幅を兼ね備えている栗山さん。

 

きっと栗山さんなら、平凡な主婦が生まれて初めて感じたときめきの恋に

溺れていく様を、華麗に演じてくれそうですよね!

 

2人目は隣家の主婦、高橋裕子です。

加代子の隣に住む主婦で、大手企業勤務のハイスペックな旦那と

裕福な生活を送っている裕子。

そんな裕子役に抜擢したのは、芸人の村上○子さんです!

 

裕子は身長140cmでおたふく顔をしているので、小柄で下ぶくれな頬が

特徴的な村上さんにはピッタリな役だと思います。

 

村上さんの本業は芸人ですが、数々の作品に出演経験もあり演技もお上手なので、

ぜひ演じてもらいたいです!

 

3人目は加代子の夫、正則です。

自動車の部品を作る工場で課長として働く加代子の夫、正則。

そんな正則役に抜擢したのは、浜○謙太さんです!

 

身長150cmの短躯な正則を演じるなら、それに近い身長の浜野さんが

適任ではないでしょうか?

また、加代子役の栗山さんとも年齢が近いので、お似合いの2人になる

予感がしますね!

 

4人目は1度目の夢の中に出てきた男の子、翔太です。

ある夜、加代子の夢の中に現れた長身で可愛らしい顔立ちをしている

若い男の子、翔太。

そんな翔太役に抜擢したのは、○ャニーズの道枝○佑さんです!

 

長身の若くて綺麗な男の子と聞いて、真っ先に道枝さんが思い浮かびました。

これぞ○ャニーズ!というような本当に綺麗な顔立ちをしているので、王子様の

ように加代子をエスコートする翔太のイメージとかなりマッチしていますよね!

 

5人目は2度目の夢の中に出てきた青年、雅也です。

翔太と同じく加代子の夢の中に現れた少し大人びた雰囲気が漂う青年、雅也。

そんな雅也役に抜擢したのは、佐野勇○さんです!

 

雅也は翔太よりも大人びていて美しい色気の漂う青年という印象を受けたので、

クールな一面もあり、時折見せるセクシーさが魅力的な佐野さんはどうでしょうか?

佐野さんが雅也役なら、加代子が一瞬で雅也の虜になってしまうのにも

納得がいきます!

 

「花の名前」は日常では決して味わうことのできない、奇妙な出来事を

描いています。

この作品を見れば、きっと誰もが「自分もこんな体験をしてみたい!」と

思うかも(#^.^#)

隣人から受け取った1枚の写真をきっかけに巻き起こるとても不思議な体験を、

あなたもその目で目撃してみませんか?

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

【箱の中身を見たかい?】他短編集

 さら・シリウス著

 

 

この小説のプロットをハイアーセルフから貰ったとき、この花を知らなかったので、

結末を書きながらビックリしたのを覚えています(#^.^#)

 

 

たまには自分にご褒美を(#^.^#)

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡