♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

親切な隣人

~ダークファンタジー・短編集『生きるということ』より~

 

この物語は、この世で一番恐ろしいのは人間だと感じさせられる、

サイコホラーストーリーです。

 

今回は、そんな人間の怖さが描かれた作品を勝手にキャスティングしてみました!

 

原因不明の体調不良に悩まされる家族とその隣に住む未亡人が登場する

「親切な隣人」。

 

真山ゆかりは料理が下手で、家族は健康を崩してしまう。

奇怪な人物がおこす、グロテスクな犯罪小説となっています。

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

それでは、勝手にキャスティングした主要登場人物3人をご紹介しますね!

 

まず1人目はこの物語の主人公、真山ゆかりです。

 

夫と子どもたちに囲まれながら幸せな生活を送っていた中で、突如として

家族を襲う原因不明の体調不良に頭を抱えていたゆかり。

 

隣人の美佐子が家事を手伝ってくれたおかげで、家族たちの体調は元通りに

回復したのだが、ゆかりの体調はますます悪化していくことに。

 

その後も体調は回復することなく、そのままこの世を去ってしまう。

そんなゆかり役に抜擢したのは、広○涼子さんです!

 

美味しいご飯すら作れない自分は妻としても母親としても失格だと自分を責める

ゆかりの姿からは、何とも言えない切なさがひしひしと伝わってきます。

 

そんな切ない役柄を演じてもらうなら、広末さん以外考えられません!

きっと広末さんなら切なさや儚さに加え、どこか美しくもある演技を見せて

くれるはずです。

 

2人目は、隣人の田川美佐子です。

ゆかりの隣の家に住む未亡人の美佐子。

 

体調が優れないゆかりに代わって真山家の家事を担当することになり、

正男や子どもたちとも日に日に信頼関係を築いていく。

 

そしてゆかりの死後、子どもたちからも背中を押され、正男と再婚を

果たすことになる。

そんな美佐子役に抜擢したのは、香○奈さんです!

 

美佐子は、この物語の裏の主人公であると言っても過言ではないほど

インパクト抜群の役ですよね。

 

主役を食ってしまうほどの高い演技力が求められる難しい役どころですが、

清楚な役柄から狂気じみた役柄まで幅広くこなす香里奈さんなら、難なく

演じてくれるのではないでしょうか?

 

香里奈さんの新たな一面が見られることを期待しましょう!

 

3人目はゆかりの夫、正男です。

ゆかりや子どもたちと同様に、謎の体調不良が続いている夫の正男。

 

しかし、美佐子が食事を作るようになってからはすっかり元気を取り戻し、

そのこともあって徐々に美佐子に惹かれていく。

 

その後、ゆかりの死をきっかけに美佐子へプロポーズすることに。

そんな正男役に抜擢したのは、小泉○太郎さんです!

 

正男は優しそうな笑顔の持ち主ということなので、さわやかな笑顔が

魅力的な小泉さんにぜひ演じてもらいたいです。

 

小泉さんの笑顔は周りにいる人を幸せにするパワーを持っていそうで、

正男のイメージとピッタリ重なりますよね!

 

「親切な隣人」は、物語が進むにつれ、静かな恐怖が体の奥底から襲ってきます。

まさに今後の季節にピッタリな作品ではないでしょうか?

ぜひ、裏の主人公・美佐子に注目して見てほしいです!

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

【生きるということ】

さら・シリウス:プロット
春日寛:文章

 

 

 

 

 

たまには自分にご褒美を(#^.^#)

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡